※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

後部座席にチャイルドシートを2台設置したいが、ジュニアシートと干渉する。皆さんはどうしていますか?

チャイルドシートの設置場所について教えてください☺️

今、軽自動車に乗っています。
上の子は背もたれ付きのジュニアシートを後部座席左側に設置しています。

これから生まれてくる子のためにアップリカのディアターン(フラットに寝かせられるタイプ)を後部座席右側に設置しました。
チャイルドシートのリクライニングを倒すとジュニアシートにかぶってしまいます。

万一、事故をした時のことを考えるとできるだけ2台とも後部座席に設置したいと考えているのですが、皆さんはどのようにされていますか❓

コメント

課金ちゃん

うちはまだ子供ひとりですが、回転式のチャイルドシートを運転席の後ろに設置してます💡
それだけでも結構ギリギリで、隣にもシートあったら回らないかもしれません😅

1人の時点で軽に限界を感じ、近いうちに大きな車に買い換える予定です😭

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    車、変えれたらいいんですけどねぇ🤣

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

事故のことがありますが、フラットの間だけ、前にのせてました😅
首がすわるまで3-4ヶ月くらいです🤔

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    前に乗せていたのはチャイルドシートの方ですか❓

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちかかいてなかったですね💦💦ジュニアシートです。(上のこ)
    ディアターンはISOFIXで前には載せれなかったですし、助手席でフラットで寝かせたら運転できないですしね。

    • 12月13日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    なるほどですね!
    上の子、後部座席に戻す時、嫌がったりはしなかったですか❓

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はとくにいやがらなかったですね🤔
    子供によるとおもいますが。。

    • 12月13日
ビール

軽自動車の後部座席に2台とも設置してますよ😊
かぶるというのは、倒した状態で乗せるとまわす時にかぶるって事ですか?

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    赤ちゃんを乗せている間はフラットにしておきたかったのですが、そうすると横のジュニアシートの所まで場所とるんです😂

    • 12月13日
  • ビール

    ビール

    すいません、ディアターンというチャイルドシートを知らなかったので今、検索してみました❗️
    これは、かぶりそうですね❗️😟

    • 12月13日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    わざわざ調べていただきありがとうございます😉
    かぶっちゃうんです💦

    • 12月13日
ぽん

子供は後部座席ですね!
軽しかないのであれば、フラットにするチャイルドシートを選んで買ってることに少しビックリです💦



もう買ってしまってるのであれば、ジュニアシートを助手席にして、1番後ろまで座席を下げるしか方法ないかなと思います

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    1人目の時に買っていた物なので、今回新たに買ったわけではないんです💧
    やっぱりジュニアシートを助手席にするのが一番良さそうですね⭐️

    • 12月13日