※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

無職で就活中。求人が少なく焦りと不安。娘のためにも働きたい。励ましを求めています。

いろいろあって無職になり、今就活中です。
時期的なものもあり、求人が少なく受けたいものがありません。新年度に向け、もう数ヶ月もすれば求人が増えると思いますが、何の取り柄もない、子持ちの私が採用されるのかと不安でいっぱいです。
早く決めなきゃという焦りもあります。

娘は幼稚園頑張っているのに、私は家で求人見たりボーっとしたり。罪悪感しかありません。
働いていたときは、とにかく1人時間が欲しい!と望んでいましたが、無職での1人時間は辛すぎます。
誰か励ましてください。

コメント

ひー

私すごく求人見るの好きなので、「何して働こうかな〜」と見れるの羨ましいです!💕
採用さえされれば何でも出来る状況ってワクワクですね😍
面接受けるだけならタダです!
求人見てるのだって、立派な就活の1つだと思いますよ✨
なかなか見てるだけだと決めにくいと思うので、明確な条件(時給、職種、場所など)を決めて具体的に絞っていきましょう!😆
パート等であれば、何か資格が必要な職種の方が少ない気がします!「ここだ!やってみたい!」と思えるお仕事が見つかるよう応援してます🙆‍♀️💗

• みう

みう

お返事ありがとうございます。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    実は私も求人見るの好きです!いつもならこんなのあるんだ!と見れますが、実際に働くとなると、マイナスなことばかり考えてしまって( ; ; )精神的にやられてるのもあるかもしれません。

• 12月13日

ボーナス支給後の離職率は少し上がるらしいのでこれからどんどん条件の合う求人が出てくるかもしれません❤️
取り柄なんてなくて大丈夫ですよ😊私も面接側の立場でしたが、人柄が本当に大事です✨

• みう

みう

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    実は今、1つ応募してる求人があって、、、だけど早く仕事決めなきゃと思ってとりあえず応募してしまい、あまり魅力的な求人じゃなくて( ; ; )これから求人増えるならりどうしようって感じです。

• 12月13日