※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

妊娠中で体調が悪く、食欲がない。体重も減り、外出もつらい。周囲の気遣いも重荷に感じている。

嫌になるよー(>人<*)いつになったらこのだるさと胃の不快感、お腹鳴ると食べたほうがいいのかなって思うけど、気分悪いし食べたいと思っても気持ちが向かない…
ベットから起き上がるのさえもきつい。

赤ちゃんが元気に育ってくれてるのは嬉しいけど、
やっぱりしんどい…

妊娠前から6kg体重が落ちて未だに変わらず、
食事は1日1食あればいい…
それ以上食べると胃がきつい。
旦那曰く足も手もやせ細ってきたんじゃない?って…
外にも出たいと思わない…
人に会うことさえ嫌になる。
旦那のお母さんから体調どんな?ってくるメールにさえも返信するのさえ嫌になる。

コメント

めぐ

同じくです。
私は7週目で、今切迫流産でお仕事お休みいただいてるんですが、しんどいですよね。
来週からお仕事復帰なので、少しずつやるべきことを始めてますが、思うように身体が動かずです…。
家にこもってると気分が塞ぐのでちょっとだけ家の周りを散歩するようにしています。それだけで全然違うんだなあとびっくりしました。

ただし、ちょっとでもつわりの症状が軽いとき限定です。だるいときはひたすら寝てます笑
一緒に頑張りましょう!

• maru

maru

回答ありがとうございます
    確かに家にこもってると気分もふさぎますよね💦
    あたしも外に出たいんですが、貧血もあるのでなかなか一人で出るのが怖くて💦

• 10月19日
うさぎ

私もそれくらいの時期はこの辛さいつまで続くのやらと心を折られた記憶があります…想像以上につらかったですね( .. ) もう妊娠さえしたくないとも思った時もあります… ただの病気なら薬飲んだりして一時的でも楽になれるのに妊娠となると薬にも頼れないし、寝てても楽になることないし、もーーどうしたらいいの!!!ってなってました‼︎
お仕事はされてないんでしょうか?私の場合は気晴らしでも外にでてればしんどいなりに気晴らしになってた気がします。思い切ってドライブとか外にでてみるのもいいかもしれませんよ(⍢)食べものも食べれるものだけ食べて、グミとかキレートレモンとか飴をよく摂取してた気がします⑅◡̈*
私も旦那に肩こんなに華奢だった?って言われて痩せてきてるんだなーって思いました。義母からのメールって結構ストレスですよね…( .. ) 分かります。適当にちゃちゃっと返信です!
今は私は後期つわりでまた初期とは違ったつわりに苦しんでます…( .. ) はやくとりあえず安定期になって少しでも楽になるといいですね♪こればかりは耐えるしかないので…みんな乗り越えて出産してるので頑張りましょう\♡/

• maru

maru

今現在心を折られてます…
    仕事は立ち仕事だったので早めに退職しました。
    外に出たいんですが、匂いつわりがひどくてなかなかお風呂に入れないんです。
    そのせいか外に出る気も無くなってしまって…
    来月は旦那の弟の結婚式もあるし、お風呂に入れないので、髪をバッサリ切りたいのに行けない…

もー嫌になります…
    初期つわりはいつまで続きました?

• 10月19日
  • うさぎ

うさぎ

グッドアンサーありがとうございます♪
    返信したつもりができてなかったみたいで遅くなりました…
    匂いつわりがひどいのは行動範囲がかなり限られちゃいますね…私の場合匂いつわりが軽かったのでまだ良かったですが( .. )
    初期つわりは確かに13〜14週あたりから徐々に落ち着いて6ヶ月前には良くなってたきがします♪ただ、妊娠って本当に個人差があるのでmariさんも早く落ち着くといいですね…
    こころが折れる気持ち凄く分かるので(´༎ຶ༎ຶ)
    まわりに出産経験者とか妊婦の友達がいれば共感してもらえるだけでも気持ちが楽になるので話したりするのも大事ですよ♪ただ、妊娠経験したことのない友達とかと話すのは私はすごいストレスでした…( .. )

• 10月20日
まなりQ

つわりですか?💦
妊娠前から体重減ってしまうひとも多いと聞きますし、お母さんがあまり食べられなくても赤ちゃんはたくましく成長するみたいですよ!
今は食べたい時間に食べたいものだけ食べて乗りきっちゃいましょう!食べられないときは飲み物だけでもいいと割り切ると少し楽になるかもしれませんよ! わたしも吐いたりするときもありましたが、布団脇にクラッカー、卵ボーロ、飲み物常に置いてごろごろしてました😄

体重は戻った上で後半にはプラスに転じますし、旦那さんも 今はそっと見守って と伝えて理解してもらえるといいですね! 同時にお義母さまにも 今は辛そうだけどつわりの時期が終わったらまたこちらから連絡するから と一言伝えてもらえるようお願いしてみたらいかがでしょうか??

辛い時期とは思いますがお大事になさってくださいね!😊

• maru

maru

つわりですね💦
    ベットから起き上がるのさえもきつくて、右後頭部がズキズキといたんで気分悪くて…

• 10月19日

私もそうでした。出産した今でも気分悪さは変わらずやせてます>_<

• maru

maru

出産後もはきついですね💦

• 10月20日