※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

授乳中のおやつについて相談です。チョコやケーキはNGでしょうか?おすすめのおやつを教えてください。

授乳中、母乳育児のおやつ、何食べてますか?
母乳あげてるとお腹すきますよね😓
チョコとかケーキは母乳が詰まるのでよくないてすよね?
みなさんはおやつ、お菓子何食べてますか?
おすすめ教えてください・֊・

コメント

ママリ

母乳あげてるときはこれでもか!!ってくらいお腹すいてました。
おやつよりも3食山盛りご飯食べてました。
おやつは蒸しパンとか好んで食べてた記憶がありますが、お煎餅とか、ケーキやクレープも食べてましたよ!
私は甘いもので母乳詰まることは無かったタイプなので、体質によっては食べられるかもですよ!

むぅ

洋菓子が好きではないので、和菓子食べてましたよ😊 お団子、お饅頭、どら焼き、羊羹…たまに菓子パンでメロンパンとかあんぱんとか食べてました!
今思えばすごい気持ち悪いですが、あんこの缶詰とかスプーンで食べてました(笑)

私が授乳していた時期のほとんどが夏場だったので、アイスもよく食べてましたね🍦✨

はじめてのママリ🔰

チョコは食べすぎるとカフェインが気になるので大量には食べてませんが、ケーキもほどほどに食べたくなったら食べてます😂
私の場合はケーキを食べたからって母乳が詰まることはなかったです🙄
妊娠中の反動で体には良くないですが、スナック菓子食べてます😭

課金ちゃん

無限におなかすきますよね😂
私も母乳詰まったことないので、ケーキやらどら焼きやら爆食してました😂チョコも食べまくってます!

最近はマジで体重減らないので、なるべくヘルシーに手作り(蒸しパンとか)したりしてます💦

ママリ

私ははじめつまり安かったので、おにぎりとかおかずみたいなやつつまんでましたよ^_^
だんだん乳腺が開通して詰まりにくくなったらチョコパイとか食べてました。笑