※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で、飲みが悪いときはおっぱいもミルクも影響なし。うんちの回数や量、消化不良の可能性について心配。

便秘の時はおっぱい、ミルクの飲みは悪くなりますか?🤔
生後1〜2ヵ月の赤ちゃん、うんちは1日何回くらいしていますか?ここ1週間くらいうんちが出ず、綿棒刺激で1日1回出しているかんじです。(昨日は出ず)
ミルクの飲みが悪く(1回40〜60mlしか飲みません)、ミルクが嫌いなのかなと思いましたが、おっぱいに変えてみても2分くらいしか飲まず口を離すため、お腹が空いていない印象です。
消化不良でお腹に停滞しているのでしょうか?🤔

コメント

るるる

便秘だと飲み悪くなるみたいですよ!
下の子が便秘体質ですが食欲だけは問題なくありましたが😅
お腹が張ってたり、飲みが悪いなと感じるなら一度小児科に行かれた方が安心できると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お腹は張っていないのですが、1ヵ月で1日1回はさすがに少ないよなと…
    飲まないのに機嫌も悪くないし、よく寝るので、消化不良ですかね😅
    もう少し様子見て改善されないようなら連れて行ってみます、ありがとうございます😊

• 12月13日
  • るるる

るるる

1ヶ月で1日一回だと確かに少ないと感じますね🤔
    下の子便秘ですが、1ヶ月の時は5.6はしてました!
    でもその子次第で一回出てスッキリって子もいるからどうなんですかね😢

まだお腹いっぱいになるのは早くてお腹空くのも早いし何とも言えないですもんね🥺
    様子みてですね😌

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤔💩1回量も多くないので明らかに少ないなと感じています💩今日は綿棒刺激の効果か、3回(1回は少量)出たので、もうしばらく様子見ます🤔
    ありがとうございます😊

• 12月13日