※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊活

体外受精で流産を繰り返し、不育症の検査中。着床前検査は高額で負担大。悩み続ける日々に疲れを感じています。

流産を繰り返してしまったご経験のある方💡体外顕微受精のご経験のある方💡病院で着床前検査、診断はされましたか??
私は体外受精で移植を繰り返しましたが、2人目の凍結胚移植で流産を繰り返してしまって、今不育症の検査中です😭まだ検査結果は出ていませんが「染色体異常が原因だった場合、着床前検査が妊娠するのに有効です」と先生に言われました🥲
でも、これからまた採卵と移植で60万ぐらいかかるのに、プラス着床前検査をするとなると…正直払えません💦💦4月以降、着床前検査や診断は保険適用外のままらしく、やるなら3月までにね!と言われましたが…ぜひ検査したいけど、現実は厳しい💦
毎日毎日、不妊治療の事で悩みまくって考えまくって…こんな日々疲れたなぁ〜😭🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

私はこれから採卵→着床前診断にかける予定です。
他の検査もこれからなので私は3月には間に合いません😢

もし着床前診断をされるなら早めに決断された方がいいかと思います!
3月までに移植して判定日を迎えないと助成金がもらえないと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵〜移植についての助成金って意味です🙏

• 12月13日
  • RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですよね!!着床前検査やるなら急がないとなんです😣不育症専門の先生にも、検査するなら急がないとね!!と言われました。
    検査結果によりますが、めちゃくちゃ高額なので、出来ればやりたくない…というのが本音です。。
    もう1人目からどれだけお金をかけてきたか💧2人目妊活もまたこれか…という感じですし、流産4回したので1人目の時よりしんどいです😖

ゆきさんはこれから色々検査があるんですね💦私も検査したばかりで結果待ちです。
    ゆきさんは不育症や染色体異常等での着床前診断なんですか?
    もう本当に採卵上手くいって、無事に移植できる事を願うばかりですよね🥺💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産4回もお辛い経験されたんですね。
    私は1回でしたが移植陰性が続いてるので高額ですが着床前診断することに決めました💦
    これでもダメだったらと思うと怖いですが突き進んでみようって感じです。
    お互い良い結果に繋げたいですね☘️

• 12月15日
tsiry-s

プロフィール見て頂けると分かりますが移植4回化学流産と稽留流産してます。
今回移植5回目を受ける前に医師から着床前診断を受けた方が良いと進められ..最初は受ける気全く無かったんですが助成金も最後なので1個8万するので3個検査に出しました。
2個正常胚、1個モザイク胚でした。
先月末にその正常胚を移植し
次胎嚢確認になります。
稽留流産してるので不安もありますが私は検査に出して良かったと思ってます。
残りの卵をひたらすら移植し続けるよりかは精神面も考えたら良いかなと思いました。
着床前診断はもしかしたら保険適応になるかもと聞いた事もあります。
不妊治療は先が見えないから本当に大変ですよね。私もめちゃくちゃ悩んで旦那とも話し合って決めました。

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏そして、妊娠判定もらえたのですね😍おめでとうございます🎉
    しかも検査に出した胚2つが正常胚だなんてっ✨✨すごいですねー!!!
    着床前検査、めちゃくちゃ気になっているんですが、高額過ぎて出来ればやりたくないですが…、不育症の検査結果によってはやった方が良いのでは?と不育症の先生に言われました。。
    調べるとやっぱり胚1つで8万〜11万円ぐらいですね😭これからの採卵費用も考えると、キツー!!って感じです。

着床前診断は研究から不妊治療の一環にはなるけど、保険適用にはならないと聞きました😔💦なので、やるなら急いで!と言われて…検査結果と先生と旦那とよく話し合って決めたいと思います。

本当、不妊治療は先が見えないのに、心身共に経済的に負担が大き過ぎて…メンタル保つのに毎日必死です😣💦
    お話が聞けて良かったです✨ありがとうございます🙏

• 12月15日
  • tsiry-s

tsiry-s

ありがとうございます🙏
    まだまだどうなるか分かりませんが"正常胚"だから大丈夫と思いたいです😊
    出した卵は4day4bb3個でした🐣全部同じグレードなのに1つモザイク胚と結果があった時はやっぱり見た目じゃ分からないんだなって思いました。
    保険適応にならないんですかね🤔💦でも確かに着床前診断するのであれば早めの方が良いですね..検査出して帰って来たのは1ヶ月以上かかりました💦その間検査などされるならした方が効率良いですし😊
    昨日病院の助成金担当の人に聞いたら自費で払った検査代は医療費控除に出せるそうですよ🙌🏻しかも過去5年分!!不妊治療は医療費控除に入るとか..詳しくは税務署に電話して聞いてみる予定ですが少しでもお金返って来るなら申請に出したいですよね💦
    高額なのでしっかり話し合って下さい、私も先生と旦那と何回も話し合いました☺️

不妊治療本当にキツいです😞
    とても分かります、同感です🥲💦少しでも参考になればと思いコメントさせて頂きました☺️治療、お金、精神と本当に辛いですが応援してます🌈🌈🌈🌈🌈🌈

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

20代で6回流産し、色々検査をしたところ私が均衡型相互転座の保因者だったが判明。その後、着床前診断→出産した者です!

治療、とても高額ですよね……。私もなかなか結果がついてこないのに、大金を払い続けてた時は精神的につらかったです😭

ただでさえ高度生殖医療は高額ですから、無駄な移植を減らすためにも着床前診断は良いのではないかと思います。ただ、流産や化学流産の原因は必ずしも胚の問題だけではないので、着床不全の検査も合わせて行っておいた方がせっかくの正常胚を無駄にせず済むかと思います。(既にやっていたらすみません💦)

体外受精での流産、本当にお辛かったと思います。早く良い結果が出ることを祈っています😊