※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを30でやめる。機嫌はよく、泣いていない。お腹が空いているのか心配。混合で500くらい飲んでいる。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんなんですが、
今日はミルク20.30くらい飲んでやめちゃいます😭
朝7時に20飲んで寝て、10時30分頃起きたので
ミルクあげたけど30でやめました💦
機嫌はよく、泣いてないです。
お腹すいてないんですかね?
どうしたらいいですかね😭😭
混合でやってて、毎日ミルクはトータルで500くらい飲んでます。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

母乳だけで足りているのではないでしょうか?
それか、ミルクの味・温度が好きではないとか…🥺
乳首のサイズが合っていなくて出てこなくて飲みづらかったりも考えられます…😢

• ママリ

ママリ

朝7時の段階では母乳あげてなくてミルクだけだったんですよね💦
    飲む時は100㍉を10分かけずにグビグビっと飲むので、乳首は合ってると思います。なぜか今日は飲みが悪いです😫

泣いたからお腹すいたのかな?と思ってあげても全然飲まないで寝る時もあるし、よくわかりません😂😂😂
    上の子は食欲旺盛なタイプでミルクを飲み残すことがなかったのですが、赤ちゃんによってもちょこちょこ飲みの子が居たり、色々なんですかね😢

• 12月13日
ミルクティ👩‍🍼

赤ちゃんによって飲む量は様々ですからね…💦
ウチは、息子より娘のほうが食欲旺盛です😂
今日1日、様子を見て状況に変わりがなかったら、病院を受診しても良いと思います😢
目に見えないだけで身体の中で何か起きている可能性も考えられます😭