※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
妊娠・出産

赤ちゃんの体重によって服のサイズは異なります。2800g前後の赤ちゃんは9ヶ月でも70サイズが少し大きいようです。大きめ赤ちゃんには80サイズが適しているかもしれません。

出生体重が3500gぐらいだった赤ちゃんは、70サイズの服が着られるのは何ヶ月ぐらいの頃でしたか?
また、着られる期間は短かったですか?
いとこに3人目の赤ちゃんが産まれたのですが、お祝いの洋服を70にするか80にするかで迷っています💦
うちはみんな2800g前後で産まれて、1番下は小柄な事もありもうすぐ9ヶ月になる今でも70で少し大きいぐらいなので、大きめ赤ちゃんだとどちらが嬉しいのかなと思いまして😭

コメント

うちは3500gの男の子でしたが生まれたときは大きかったものの2歳になった今も平均より小さめです💦なのでみんな大きめくれましたが結局季節が合わず着せれなかったものがちらほらあって勿体なかったです💧三人目ならある程度服も持ってるでしょうし、いとこさんくらい近い仲なら直接どっちのサイズがほしいか聞いてみても良いかなと思います😀

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

そのままずっと大きいままで成長するとは限りませんもんね🤔💦
    3人目にして初めての女の子なので、可愛い洋服をプレゼントしたいなと思ってて🥺
    聞いてみるのもありですね!
    ありがとうございました☺️✨

• 12月13日
ママリ

70はワンシーズンだけで終わりました😅
1人目大きく生まれ今でも背が高く
2人目3ヶ月ですが7㌔超えていて
70ちょうどいいくらいですが
春には80かなーって感じです😓

冬服をあげるとなるとほんと一瞬で終わります😅

私は従兄弟がサイズ聞いてくれて
姉妹お揃いのパジャマをくれたんですが
とても可愛く気に入ってます🥰

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

冬服よりは春まで着れる物の方がいいですね🤔✨
    パジャマもいいですねー!
    上2人が男の子で初めての女の子なので、リンクコーデ出来そうな物とかも探してみます🙆‍♀️
    ありがとうございました☺️

• 12月13日
ちもな

上の子が3442gで生まれて
70はほぼ着なかったです💦
下の子は3255gで生まれて
今70がピッタリです。

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

70は着れる期間が短いって言いますもんね💦
    どちらのサイズがいいか本人に聞く事も検討してみます🙆‍♀️

• 12月13日
ママリ

大きく産まれましたが成長がゆっくりなので、ずっと70.75着てます!
服によっては80着るかなって感じです😅
でもやっぱり、ワンシーズンで終わっちゃうので可愛い服はワンサイズ大きめに買ってます!!

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

うちも夏に70を着始めてまだゆとりがあるので、そのまま春まで70で大丈夫な感じです🤔
    半袖なら大きめでもいいんですけど、今の時期袖が長いと着せるのも大変かなと思ったり💦
    お正月に初めて会う予定なので、本人に聞くかしてみます🙆‍♀️

• 12月13日