※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

足に水ぶくれのようなできものがあり、皮膚科に行くべきか迷っています。同じ症状で病院に行かれた方、診断結果を教えていただけませんか?

足に小さな水ぶくれみたいなできものがあるんですが、同じような症状で病院に行かれた方、いらっしゃいますか?

数日前から小ちゃなプッチンがあり、虫刺されの痕かと思って気にしてなかったのですが、少しずつ大きくなってきているので気になって…。
皮膚科にでも行った方がいいのか迷っています。
もし病院に行かれた方がいらっしゃったら、病院でどんな診断結果になったのか教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

コメント

ゆなぽん

こないだこれみたいな白い水疱みたいなのがあって診てもらったら、膿痂疹(とびひのことです)って言われました。
抗生剤のクリームと飲み薬を出されて試したら4日くらいでひきました。

• ゆなぽん

ゆなぽん

うちはこんなのでした

• 10月19日
  • 葵

ご回答ありがとうございます。
    とびひですか😳
    うちのも不安になってきました(*_*)

• 10月19日
みみと

うちもそっくりな物が1歳前にできました(>_<)
イボかと思って病院に行ったのですがイボではなく湿疹だと判断され、ステロイド系の薬で治しましたよ〜。
ちなみに虫刺されでも凄い腫れるので、体質なのかなぁと思ってます。

• 葵

私も、イボのような感じがしてます。今日は少し赤みもひいてきたので、今週末まで様子見てみようかと思います^ ^

• 10月20日
ぱいなっぷるぷる

野良猫とか近くにいませんか?
ネコノミの可能性もありますよ(ΦωΦ)

• 葵

ノラ猫はいませんが、たまに遊びに行く祖母の家に飼い猫がいます。
    猫ノミっていうのがあるんですね😳気をつけます。

• 10月20日