※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜漏れる問題で悩んでいます。オムツを夜も履かせたいが、子供が拒否。無理強いは避け、どう対処すべきか悩んでいます。アイディアを求めています。

子供がアンパンマンの柄のオムツしか履いてくれません😂😂
日中はいいのですが、夜はオムツ変えないのでたまに漏れてしまいます💦
オヤスミマン履いて欲しいけど、イヤイヤ期も始まりつつあってなかなか難しくて😭
無理やり履かせたら履かないことはないけど、寝る前に機嫌損ねるのも嫌なので好きなようにさせてますが……
どうしたらいいんだろ?😭
なにかいいアイディアあったら教えて欲しいです💦

コメント

ミニー

オムツにアンパンマンは書いたりはしましたか💡?

ママリ

ママ友も同じ感じで、アンパンマンの絵をオムツに描いてあげたらそれで大丈夫だったって言ってましたー!

ママリ

アンパン書いてあげるか寝てからおむつ変えるとかですかね(*´ `*)

なっちょ

私なら描くの大変だし絵心ないので、シール買ってきて、毎日貼るのはどうかなと思いました😉
今日はどれ貼る?と言って選ばせたらノリノリになってくれないですかね?
たぶんオムツだとくっつき悪いので寝てる間に剥がれそうですが、気分良く履ければ良いということで。