※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で糖尿病内科通院中。血糖値計測中に運動で坐骨神経痛悪化。インスリン治療不安。数値110出て心配。支えが欲しい。

妊娠糖尿病と診断され、先週から糖尿病内科に通っています。

食前食後の血糖値を一日6回計測し、今日のお昼に糖尿病内科に結果を始めて提出します( ; ; )ドキドキです

食後の運動を頑張りすぎてしまったからか、坐骨神経痛が悪化してしまったので昨日から運動もまともに出来ず、ご飯を食べるのが怖くて仕方がありません泣

一度でも食後2時間値が120を超えてしまったらインスリン治療になると言われていて、そうなると大学病院に転院しなければならないので、本当に本当に怖いです( ; ; )
出産までこれを続けるのかと思うとストレスでどうにかなりそうです😭

妊娠糖尿病で食事療法で頑張ってる方々、こんな私にエールをください…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


そして、今のところ数値はこんな感じなのですが、深刻な数値でしょうか😢
今日初めて朝食後で110を出してしまって涙が止まりません…。

コメント

さと

現在妊娠糖尿病で毎食後2時間後だけ計測していますがほとんど100は越えているので私の数値の方がはるかに高いですがまだインスリンはうっていません。100以下になることが朝ご飯以外ほとんどありません💦病院によるんですかね。時々120を越えて140とかの数値も出てますがまだ食事療法だけで済んでいます。

  • みちょ

    みちょ

    コメントありがとうございます😭✨どうやら病院によるようですね…😢
    皆さんの話を聞いていると120を1回でも超えたらって中々厳しい条件みたいですね😭
    ですが、140を超えることがあっても食事療法だけで済んでいるという言葉を聞いて希望が湧きました😢✨✨
    食事療法、引き続き頑張りたいと思います。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。✨✨

    • 12月13日
ママリ

妊娠中インスリンでコントロールし、食前90、食後2時間値120未満で指導されていました。
画像の数値を見ましたが、全然悪い数値じゃないと思います!
食後なのにほとんど上がってないし、むしろ下がってるときあるし、ちゃんとご飯食べてる?ほんとに妊娠糖尿病なの?って思ったぐらいです😅
食事と運動でうまいことコントロールされているし、心配ないと思いますよ👍

  • みちょ

    みちょ

    コメントありがとうございます😭❤️
    とても励まされました( ; ; )✨
    今日糖尿病内科に行ってきましたが、数値は問題ないとのことで無事このまま食事療法だけで様子見となりました😭
    今後も120を超えないか冷や冷やしながら過ごすことになりますが、あと数週間頑張りたいと思います。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。💦

    • 12月13日