※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害の息子が健常児にからかわれるのがつらい。療育では褒められるが、現実は厳しい。喋れないことについて聞かれるのもつらい。

発達障害(グレー)の息子。とーっても可愛いです🥰
けど、お外で健常児に奇声を真似されたり笑われたりバカにされたりするとかなりきつい。同学年の子のなんで喋らないの〜?もかなりきつい。療育では毎日褒められ可愛い可愛いで接してもらっているので一気に現実に戻るこの感情なんもとも言えない。
(ごめんなさいただの弱音です😢)

コメント

ぽち

娘と月齢近いです💓
同学年でも4〜6月に生まれた子とは差が出ますよね😭
なんで喋らないの?とか言えるんですね😱
娘はよく喋りますがそんな発想が全くありません。
他人との違いに疑問を持つ能力がまだないようです😅

周りがお子さんの奇声を真似してバカにしてくるんですか?
娘は奇声に奇声で返すのが楽しくて奇声で会話をして笑っています😅
息子とも奇声で会話して楽しんでいます😅
もしかしたら真似してバカにしているのではなくて、奇声を出し合うのが純粋に楽しくて真似して笑っているのでは?と思いました!

ちなみに娘も個性強目の女の子です😊

ママリ

めちゃくちゃわかりますー!
うちの子もグレーで発達遅めです
知らない子にもたどたどしく話しかけたりして は?とか言われることも…
ですが一緒にしよう!とかこうやるんだよ!とか優しく遊んでくれる子もいます!
は?って言われるのは現実ってきついなーって思いますが
一緒に遊んでくれる子みるとすごく微笑ましくてうれしくて涙出そうに夫婦でなってますwww