※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
お金・保険

友人の結婚式でのご祝儀金額について相談です。5万+1万ポチ袋か7万で悩んでいます。友人との関係は良好で、息子もリングボーイを務める予定です。結婚式経験が少ないため、教えてください。

夫婦2人子供1人(3歳)で友人の結婚式に参加予定なんですが、ご祝儀はいくら包めばいいですかね😢?
5万+1万ポチ袋か7万で迷っています💦
友人との関係は夫婦で受付、息子がリングボーイを任せてもらうくらい仲がいいです💦
結婚式を挙げる予定もなく、行った経験も少ないので教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

5万+1万でいいと思いますよ😊
ポチ袋は3歳なら5000円でもいいかなと思うので、1万あれば充分だと思います💕

ママリ

そこまで仲がよかったら、私なら7万円包みますかね😅

deleted user

3歳の子の分はあまり考えなくていいと思えば5万円+ポチ袋かなあと思いますが…
外れたら申し訳ないけど、受付の謝礼が出るかもしれないので、私なら7万円にしておきます💦性格的に少なめにして後悔したことはあっても多めにして後悔したことはないので…😓

あづ

5万円+ポチ袋でいいと思います😌
金銭的に余裕があるなら7万でもいいと思いますが、私が新郎新婦の立場だったら『こんなに!?』ってびっくりします😅

はじめてのママリ🔰

迷っているのであれば、7万にします!