※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が偏食で給食で苦労している。先生の言動が怖いと感じ、幼稚園に相談しようとしたが、旦那に止められた。息子は感覚過敏症や味覚過敏症で、食べれない。モンペなのか悩んでいる。

息子はかなり偏食です😅
なので、いつも給食で苦労してるようですが…
今日の朝いきなり「行きたくない」と、泣き出して😅

理由を聞いたら、先生に「早く食べて!」「早く飲み込みなさい!」「早く飲み込まないと、これ無理やりいれるよ!」と言われるのが嫌だ、怖いと‥😇
目の前で、スプーンに入れて待ってるみたいです😅

さすがに、ちょっと‥って思ったので
幼稚園に言いに行こうと思ったら
旦那に、「○○(息子)のこと、可愛いのは分かるけど、食べない方が悪いだろ。モンペかよ~」と言われて…😅

息子は感覚過敏症や味覚過敏症があり
療育にも行ってますし、先生も知ってます。
食べないんじゃなくて食べれないんです…😭

これくらいで先生に、話に行くのは
モンペなんでしょうか?😭

コメント

そうくんママ

ただの好き嫌いじゃないから
言っていいと思いますよ!

ちょっと、先生酷いと思います、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく聞いたら、無理やり押し込まれて
    おぇってなるとか言ってました‥😇 
    アウトですよね…😅

    • 12月13日
ママリ

モンペじゃないと思います💦
言っていいと思いますよ😭
うちの子がそんなことされてると思ったら悲しすぎます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、悲しいですよね😭
    詳しく聞いたら、たまに無理やり押し込まれて
    おぇってなるとか言ってました‥😇

    • 12月13日
さくら

モンペではないと思います。理由もありますし。

うちの息子もかなりの偏食なので、給食だったら同じことが起きてそうで他人事ではないです😭😭😭
息子の通う幼稚園は毎日お弁当なのですが、「全部食べられた」という達成感をたくさん経験させるため、お子さんの好きなものを詰めてください。と言われています。
野菜嫌いで肉や魚もございます調理法によっては食べない息子なので、小学校では苦労するだろうなとは思っていますが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偏食、大変ですよね😭😭
    優しい園ですね、羨ましい‥
    息子は週2回のお弁当を楽しみにしてるのですが…
    嫌いなものも入れてください、と言われます😅
    普段給食の日は、帰りの準備の時間まで食べさせられていて
    遊べないらしく…
    お弁当の日が唯一遊べる日なんです。
    だから、無視して好きなものだけいれてます笑
    療育は、同じように「全部食べられた」という達成感を経験させてください
    の考えなので😅

    息子もきっと苦労しますが
    食べることを嫌いになってほしくないから😭😭

    • 12月13日
りえ

私ならすぐに言っちゃいます😭❤️
モンペじゃないですよ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく聞いたら、たまに無理やり押し込まれて
    おぇってなるとか言ってました‥😇
    アウトですよね…😅

    • 12月13日
  • りえ

    りえ

    他の子も同じ事をされている可能性がありますよね😭😭🙌
    怖すぎる🙌🙌

    • 12月13日