※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

コロナワクチンを1回しか受けている方いますか?2回目を受けないデメリットはありますか?旅行費用に影響はありますか?

コロナのワクチン、一回しか受けてない方とかいますか🥲?

シングルマザーで両親も居ないため、熱で寝込むとかが難しいです。。
なので、2回目はしないでおこうかと思うんですが、
何か損することとか、重症化しちゃう以外デメリットありますかね💦

旅行に行く時に通常のお値段になっちゃう、くらいですかね?💦

コメント

すー

個人的な意見ですが、できれば2回目打った方がいいと思います。
旦那と私2人ともコロナ感染しましたが、子供いての2週間の隔離は中々大変でした。
しかも、子供は陰性だったのでそれからさらに、2週間隔離の合計4週間隔離だったので、夫婦2人でなんとかもった感じでした。

私はワクチン1回打ってから2回目打つ間にコロナになりましたが、ワクチンの副反応の熱と、かかった熱(たった1日でしたが)は比べ物にならないくらい辛かったです。全身の関節痛もインフルエンザよりかなり激しくて、痛い痛いと声が出てしまう程で全然眠れませんでした。

できれば2回目接種おすすめします。

• ぷりん

ぷりん

そうだったんですね…💦
    大変でしたね

すごくリアルな声で参考になりました…

ふゆさんのご意見読んだら
    打とうと思いました😣💦

• 12月13日
胡麻マヨネーズ

私もシングルで両親いません。だからこそしっかり打ちました。
副作用は1〜2日で治りますがコロナは1週間近くかかります(職場で感染した人がいました。)

• ぷりん

ぷりん

そっか、、だからこそ!ですよね😣
    確かに
    コロナは非じゃないくらいかかりますよね…

ありがとうございます

打とうと思います💦

• 12月13日