※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母の老後の資金を貯めてる方っていますか?義父母は離婚しており、ど…

義父母の老後の資金を貯めてる方っていますか?

義父母は離婚しており、どちらとも関わりがあるのですが
私達夫婦は、主に義父をみるようになります。
義母は再婚して遠くにいるので老後はノータッチだと思います。

近くに住む義父は果物の農家ですが、まだ60歳。
ギリギリまで働いてもあと20年は働けます。
ですが、ほぼ毎日パチンコに行っていたり
1週間〜2週間に1回は、飲みに連れて行ってくれ
と、車で15分程ですが旦那が連れて行ってあげてます。
子どもも一緒について行ったりしますが、お小遣いくらいあげてくれてもいいのにありません😅
近くに住んでますが、毎年お金をくれるのはお年玉のみ!
ちなみに数年前に飲酒運転で前科あり。💢
その時も自営だからかなり迷惑かかりました!
果物農家だけど、果物ひとつもくれません。
きっととれてもあげる程稼げてないのです。
そんな義父だけど還暦祝いで我が家でお祝いをしました。
しかし、SNSに子供たちの写真を無断転載😡💢
さすがに旦那に、載せないっでって言ってって言ったのに
言ってくれてなーい😅くそポンコツ旦那。
旦那も、義父調子乗ってるわー、とか、仕事しろよ、とか
言ってるけど、本人に言わないし変わるわけない。

こんな調子だと多分老後の資金はないと私達は思ってます。
旦那に、義父の老後の資金貯めんといけんかな?と言ったら
そうなるかもしれんなって🤣いやいや、正気ですか🤣?
もはや、義父と離婚した義母を恨む!自分で選んだクソ旦那を責任もって最後までみろよ💢💢💢
生命保険を止めてまでパチンコについやしていたから離婚したらしいのですが…後々それ血の繋がった子どもにまで影響するの知ってます😅?

て事で、義父や義母の為に老後の資金を貯めている方っているのか気になりました😭同じような方がいたら知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは80代の義両親と二世帯住宅で住んでいて、最近まで借金があって生命保険にも入っておらず貯金もありません。
家にかかるお金は旦那がほぼ払っています。
借金が終わったので葬式代を貯めなければいけないとは思っているらしいですが、もう80過ぎで貯められても大した金額にならないので、旦那がお小遣い要らないから義両親の為に貯めてくれと言っていますが子どもにこれからお金がかかるのに迷惑な話だなと思います😩
普通に貯めると大変なので今85歳まで入れる低額の死亡保険があるのでそれに入ってもらおうと思っています😥
子どもが面倒を見るのが当たり前だと思ってもらっては困るし、今の時代税金とか大変なのに!って思いますよね😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金に生命保険まで入ってないなんて…😱
    本当に迷惑な話ですよね😭
    旦那さんは自分を犠牲にしてもなんとかしたいと思っているんですよね…
    実母が金銭面はしっかりしてるからむしろ助かってるし、今後私達から金銭面での助けは絶対にないくらいなので、義父には呆れてます。
    結婚って深いと痛感しております😅

    • 12月13日