※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
その他の疑問

写真の共有アプリについて相談です。閲覧できる家族は私・元旦那・私の…

写真の共有アプリについて相談です。
閲覧できる家族は私・元旦那・私の両親の4人なんですが離婚して私と娘が家を出ていく当日も元旦那と大喧嘩しました。それ以来、前の自宅へ荷物を取りに行く時なども一切 顔を合わせておらず必要なことはLINEでやり取りしてます。
子どもとの面会は元旦那から拒否されたので無しです。出ていく当日は、娘を抱っこしながら元旦那が泣いてる姿も見ました。

先日、ふと私の母親から「ねぇ、まだ家族設定にパパ(元旦那)の名前残ってるよ。面会なしなのに写真だけ勝手に見られるの気持ち悪いし、設定から削除しなよ」と言われました。しかし私としては、唯一のパパであり、元旦那にとっても唯一の娘であるので別に写真を見る見ないは元旦那の判断に任せて、あえて私から元旦那を外すことをするのは可哀想かなと思いました。もしかしたら昨日まで見ていたかもしれないし。。。

皆さんならどうしますか?
母親は「別れて面会も拒否した男なのに写真で成長が見られてるなんておかしいし気持ち悪い」と言ってます。

コメント

はじめてのママリ

お母様に同感です。
面会拒否したなら写真を見せる必要性は感じないですし、写真の背景等からお出かけしている場所まで把握されてしまうので、面会無しで離婚したならもう子供のパパという認識も生物学上以外は不必要に思います。

  • m.k08

    m.k08

    コメントありがとうございます。
    やはり心を鬼にして、削除すべきですかね。。
    最終ログイン時間が見れるのですが、数時間前も見てたっぽいです。
    いきなり削除したら可哀想かなと思ってしまって、なかなか踏み切れないです😢

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    「離婚」ってそういう事なんだと思っています💦
    可哀想だと思っている感情も無くなるのが離婚なのかな...と。

    うちは主人がバツ1、お子さんにも1度も会わせてもらえず、前妻さんに対する感情は無と聞いているので💦

    • 12月13日
まま

うーーーん。難しいですね。
面会を希望しなかったのは何故なんでしょうか。娘さんに会いたいという思いがないのであれば、写真も見て欲しくないかなぁ🤔

  • m.k08

    m.k08

    コメントありがとうございます。
    私は養育費なしでもいいから面会だけでもとお願いしたのですが「そんなの親のエゴだろ」と言われ、会わない選択をしたそうです。
    最終ログイン時間を見たら、今日もログインして見ていたことがわかりました。
    心を鬼にして削除するべきでしょうか😞

    • 12月13日
deleted user

私だったら外します。
子供を見られるのが嫌というよりは、背景や洋服などから生活が色々知られるのが気持ち悪く感じてしまいます…。
とりあえずLINEで繋がっているなら、向こうから見たいと言われた時に(ママさんが良ければ)送るくらいでいいと思います。

  • m.k08

    m.k08

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、生活感が分かってしまうのは確かに気持ち悪いかもしれないです。。
    数時間前もログインしてたのが分かったので、やっぱり見てるんだなと思いました。そしたら、削除されて突然見れなくなってしまうの可哀想かなとも思ってしまって😢
    私は優しすぎですかね。。

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せめて今までのは見せてあげたいなら今月末までで外すので保存しておくように告知するか、みてねとかならお母さん(ばぁば)にアカウント作ってもらってお父さん(じぃじ)とママさんを招待してもらい今後の分はそっちにあげるとかですかねー。
    今までのを見るには切り替えないといけないので少しめんどくさいですけど🤔

    • 12月13日
aaa

私はm.k08さんと同じ意見で、子供にとって唯一の実の父親ですし、元ご主人にとっても血の繋がる娘さんなのは変わらないのであえて自分から解除したりはしないです!
ただこちらからの連絡を無視するようになったり、養育費の支払いを飛ばれたりしたら見えないようにします😅

はじめてのママリ🔰

そうですね…養育費は貰われてますか?面会拒否してても、養育費をきちんと入れてくれていれば、私ならすぐ解除はせず様子を見ます。面会拒否って、元旦那様がすごく強がっているような気が……どんな理由で拒否なのでしょう?

お母様のおっしゃることも理解できますよね。第三者の外野からしたら当然の意見だと思います。
ですが、やはり子どもにとっても本当の父親。父親も写真を見てる形跡があるなら解除はしませんね。

ママリ

私は、成長を見たいなら写真ではなく会って見てあげたらいいと思うし、面会拒否するなら写真だけ見たくなるのがよく分かりません。それこそ娘さんの成長ではなく周りの背景とかを見てるのかとか思って気持ち悪いと思ってしまいます。

写真見れなくなるのが可哀想っていうのも私には分かりません、面会拒否した人が写真見れなくなって何が可哀想なんですか?🤔唯一の実の父親って言うくらいの情があるなら写真だけでなく会ってほしいと思いませんか?

私は両親が離婚していて娘の立場ですが、父親がそこまで悪いヤツじゃなくてもやっぱり離婚して他人になると完全に信用は出来ないし、居場所とか知られるのは怖いなと感じていました。