※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

妊娠中期で体重増加や疲れが気になり、食欲も落ちています。活動量も減り、家事や子供の世話が大変です。他の方の中期の体験について教えてください。

今妊娠中期です。
つわりもだいぶ落ち着いて、妊娠初期のつわりの辛さ、後期の動きにくさに比べたらまだまだマシだと思うのですが、今回はすでに体重いしすぐ動悸して疲れてしまいます🥲
もう朝の家事とか終わったんですが、疲れて苦しくてソファーでゴロゴロしてます💦
本当は子供達を公園とか連れてってあげたいけど気力が…。

今までは妊娠中期が1番元気で、ご飯も中期はたくさん作ったり、色々出かけたりもできたのに、今回は夫がいる日以外は出かけるのきついし、ご飯も30分くらい立ってると疲れてきてしまうのであまり作れません😢
なので最近朝昼は超適当手抜きで、夜の分だけなんとか作ってる感じです💦

歳ですかね😭
まだ20代なんですけど😂💦

つわり自体は終わったように感じてますが、
あんまりこれ食べたいとかも思わなくなったし、妊娠前に比べたら美味しいとかもあんまり…だし、空腹も満腹も気持ち悪いのは続いてます💦

妊娠中期、皆さんどうでしたか?

コメント

ママリ

私も2人目は妊娠中期も体だるかったです💦
1人目の時よりなんだかんだ上の子のお世話とかでやることがあるからでしょうか💦
3人目ともなるともっと大変ですよね。
妊娠中はご自分の体1番に、しんどい時は赤ちゃんからのメッセージだと思って休んでいただくほうが良いと思いますよ😊
私はそれで無理して後期に切迫早産になってしまいましたので。
上2人のお子さんとお家の中で過ごすのも大変でしょうが、無理なく頑張ってくださいね。

• ママリ

ママリ

ちなみに私もまだ20代です☺️

• 12月13日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    上の子いると寝てるわけにもいかないですもんね🥲

そうだったんですね😢
    私1人目2人目はもうこの時期かなりお腹張ってて切迫気味だったのが今回はお腹そんなに張らず1番順調なんですが、無理せずゆっくり過ごそうと思います🥺
    お優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 12月13日