※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
子育て・グッズ

授乳中に胸が小さくなり、張りもなくなりました。もう母乳が出なくなってしまったらミルクに切り替えるしかないでしょうか?離乳食は2回食でよく食べます。

今まで完母だったんですが、ここ2日くらい息子を横抱きにして
授乳すると仰け反りかえって泣いて、飲んでくれず…
昨日お風呂上がりに胸を見て見たらあきらかに小さくなっていて
張りもなくなっていました。
また胸は張ることはあるんですか???
もう吸っても出てきてないってことなんですかね💦
これでもうでなくなってしまったらミルクにするしか
ないですよね??? おっぱいは卒業ってことですよね?😢
離乳食は2回食になっています🍚
離乳食は沢山食べてくれます!

コメント

なち

もしかしたら授乳の間隔が長くなったり、
一時的にでも飲む量が減ったりしませんでしたか?
事情があってミルクを挟んだりして間隔をあけるようになったら
たった2日でかなりでる量が減り張ることがなくなってしまいました。
そのことを保育士さんに相談したら、
身体がもう母乳が必要ないと判断して減ったんだと言われました。
そうなったら増えることは滅多にないそうです💦

  • 26mama

    26mama

    返信ありがとうございます!
    離乳食が始まり間隔が長くなりました。
    授乳しようと横抱きにするとギャン泣きして飲んでくれなくて、違う姿勢であげようとしてもおっぱい嫌がられて。
    まだ、朝方はおっぱい飲んでくれるんですが午後からは全くおっぱい拒否されてしまって。ミルクあげてます。
    私も体がもう母乳必要ないと判断されてしまったんですかね…😭
    もう半日あげてないのに張ってもないです😢

    • 12月13日