※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
ココロ・悩み

お子さんがお遊戯会で泣いてしまい、指しゃぶりも気になるようです。徐々に改善する可能性がありますか?

凄く楽しみにしていたお遊戯会。
初めてのお遊戯会でした。
運動会はじめてでしたが踊りもできてたので今回のお遊戯会すごく楽しみにしてました。
元々シャイな娘ですが、園にも慣れていたし安心しきっていました。当日はバタバタで母に教室までの送りを頼んでしまったのがいけなかったのか、ママがいないと泣いてしまったみたいです。
わたしは下の子を円に預けに行きました。
本番前に泣いてしまった事を知ったので出てきた際は手を振って居るよアピールしたのですが、指をくわえてずっと突っ立ってしまってました。
1人だけ突っ立ってしまっていたことに悲しくなってしまいました。もちろん母と頑張ったね!ママがいないと思っちゃったんだよね、ごめんね!でも泣かずに居れたねと褒めました。

ダンス等で突っ立ってしまっていたお子さんお持ちの方徐々にできましたか?
また心配なのは指しゃぶり等はして来なかったのですが、不安感や恥ずかしいなどがあると指をくわえています。
本人は無意識な気がしますが徐々に治りますかね?😞
ダンスはすきで練習や園内発表では上手にできていたみたいです。

コメント

moon

甥っ子ですが、年少は突っ立ってる感じでしたが、年中は少し踊ってました。年長の時は誰よりも頑張って踊ってましたよ。

• りいた

りいた

徐々になれてくれたらいいのですがずっと突っ立ってしまってしまうのかな?と心配で😞😞💦

• 12月13日
ルナ

もし他のお子さんが指しゃぶりしたり、その場で立ち尽くしてしまっていたら、うわーー可哀想💦
とか、恥ずかしい子だなーとか思ったりしますか??
まず、ならないですよね☺️

むしろ頑張って!!と思う筈です。

ママが悲しんだり、次こそ失敗しないで欲しい...!みたいに身構えてしまうと、お子さんは余計に発表の場で緊張するようになったり、苦手になっていきます。
褒めてあげるのと同時に、気にしてない姿勢も大切です🌟

ママは次は可愛いダンス見てみたいなー♪
といった具合に言ってみるのも良いと思います◎

• りいた

りいた

アドバイスまでありがとうございます😞😞
    身を構えちゃうと余計ダメですよね💦💦😞

• 12月13日