※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ちょっとモヤっとしたお話💭ここに吐き出させてください💦先日同い年の子…

ちょっとモヤっとしたお話💭ここに吐き出させてください💦

先日同い年の子が居てそして同じく妊娠しているお友達とイベントに出かけるため、娘はいつものように運転席の後ろのチャイルドシートに、そしてお友達の子のため助手席の後ろにチャイルドシートを設置して迎えに行きました。

うちの娘もお友達の子も妊娠に気づいていてお母さんじゃないとだめ、イヤイヤ期も重なっていると言うような状況…お友達の子がお母さんが隣じゃないと嫌だと泣いてしまいましたが、うちは小さな軽自動車のため納得させるには
わざわざ設置したチャイルドシートか常設しているチャイルドシートを助手席に設置し直し娘をそこに移動させる→お友達の子を後ろに残ったチャイルドシートに乗せ隣にお友達に座ってもらう
しか解決方法がありませんでしたが時間もなかったですし、娘も落ち着いていて移動させたら泣き出しそう…お友達もどうしようどうしようとしか言わず解決しないので仕方なく設置したチャイルドシートを外してお友達の抱っこで後ろに乗ってもらいました。

私はチャイルドシート無しで子供を乗せるというのは頭に無いので、泣いても仕方ないから無理やり乗せるなぁ…と思いながら話していたら「最近お母さんの隣じゃないとダメって言うから旦那と大丈夫かな~って言ってたんだよね」と。
うちの車で行くことが決まったのが前日の夜でお友達は運転できません。うちはマンションで、当日片手は娘と手を繋ぎ反対に荷物とチャイルドシートを持って機械式の駐車場から車を出し入れし、娘を乗せ少し車を動かして止めてお友達の子のチャイルドシートを設置して迎えに行っています。
何度も乗せているので私が後部座席にチャイルドシートを設置して迎えに行くことがわかっているはずなので、お母さんの隣じゃなきゃダメと言うことがわかっていたのなら事前に言ってくれたら対処できたし何より無理そうなら人の車に乗るのを断ったらいいのに…とモヤモヤしてしまいました。
しっかり断れない私も悪いんですが心が狭いでしょうか😔

長くなりましたが、うちももう1人産まれたら乗せることも無くなりますが困ったなぁという話でした😓

コメント

白米

それはイラッとしますね
どうしようどうしようしか言わない相手に私なら痺れ切らして今日行くのやめる?かタクシー呼ぶ?と言います😓

チャイルドシートなしで乗せて何かあった時に責任とれないですし、違反になって不利になるのはまさんなので今後は乗せない!を徹底した方がいいと思います💦(もうないとのことですが…)
言いにくければ旦那さんに今回のこと話したらすごい叱られたとか言っちゃえばいいかと◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしようどうしよう言ってないで、抱えて無理矢理乗せるでもしてくれたらいいのになぁと思ってしまいました💦

今回の件旦那に言うと確実にもう遊ぶなと怒りそうなので言わなかったんですが、もしまた乗せることがあったら私もこんな風に思いたくないしお友達には怒られたからと伝えます😔

• 12月13日
ママリ

うわぁそれはモヤモヤしますね💦
うちも同じではないですが、相手は普通車、うちは軽自動車ですが、同じアパートで自分の車には乗れないからとうちの車ばかり頼りにしている人いました💦最初こそお礼はしてくれましたけど、慣れるとそれもなくなりなんとなくモヤモヤしてこっちからガソリンないとか色々な理由をつけて断るようになったら向こうからも誘われなくなりました!!
今は私も一軒家に引っ越してバラバラになって疎遠になってますが、まさんの文章を読んで、わたしも似たような体験をしてモヤモヤした状態だしなんとなくまさんの車をあてにしているのではないかなーって思いました💦娘さんの状態は二の次で遊ぶことを優先にしているとか……
それに上の方も仰るように、チャイルドシートなしでそんな無理にする事ではないですし、運転手が違反になる可能性は十分あるので、なにかしら理由をつけて車二台で現地集合にするとかバラバラで行ったほうがいいのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までお礼にとお菓子をくれたりしていましたが、そういえば今回も前回もそれもなかったです😭

気をつけて運転していても急ブレーキをかけなければいけない時もありますし、何よりずっと無事故無違反でゴールド免許なのでそれを取り消されるのはちょっと…です😔
    今後もう乗せるのはやめます😣

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

こちらが断然不利だし良いこと1つもないので辞めときましょ!!
    そういう人って慣れてくるとして貰えて当たり前なところがあるので、そこは気をつけなきゃです😭

• 12月13日