※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

残り湯を使って洗濯をするバスポンプについて教えてください!水道が高い…

残り湯を使って洗濯をするバスポンプについて教えてください!
水道が高い地域に引越ししたのでバスポンプをかいました!
設置して後はスイッチをいれて給水するだけなのですが、その際に洗濯機のとつながっている蛇口は開けたままですか?
給水してる間はあけっぱなしなので、給水してから洗濯モードを押してスタートするのですか?
初めて使うので一連のやり方の流れを教えて欲しいです🙇‍♂️
説明書にはホースを設置して洗濯機に給水する所までしか書いておらず洗濯する時はどうするか書いていません💦

コメント

ななみ

残り湯ってはじめしかつかわないですよね?
なので給水終わったら蓋して
洗濯機のスタートボタン押す。
でいいかと🤔
蛇口は開けてないと濯ぎができないと思います。

ウチのやつは洗濯機につなげられるホースがあり自動で汲んでくれるモーターついてますが、
初めしか残り湯使わないので
「水道蛇口は開けて」と書いてあります

御園彰子

約10年、バスポンプ使ってて、洗濯機も一度買い替えてますが、どちらの洗濯機でも洗濯中は蛇口開けっ放しです。

風呂にポンプ入れる
→洗濯物入れる
→電源入れる
→蛇口開ける
→洗濯機を残り湯洗濯コースにする(私が使ってる洗濯機にはあります)
→洗剤投入してスタート
→後は勝手に残り湯を吸水して洗濯してくれます。
脱水まで終わったら蛇口しめます。

うちの洗濯機は、洗濯・すすぎ1回・すすぎ2回まで残り湯使えるので、洗濯のみ残り湯で、すすぎは水道水になるように設定してます。