※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆nako☆
家族・旦那

今超ムカついてます。昨日と今日お休みの旦那。昨日一日中寝て、今日も…

今超ムカついてます。

昨日と今日お休みの旦那。
昨日一日中寝て、今日も昼まで寝て、午後何も言わずに一人で銭湯へ(そのまま今はパチンコと思われる)。

今、2択で迷い中。

①「夕飯どうする?」と優しく聞く。
②「夕飯外で食べてきて」と突き放す。

息子を出産してから夫婦関係よくなくて、歩みよりたくてもウザがられるだけ。
旦那が大好きでしょうがなかった私の愛情もさすがに冷めてきた。

こういうことされると『離婚』の二文字が頭をよぎる。
でも息子のことを思うとできない。

こんなことされてもめげずに歩み続けるか、感情のまま行動するか…

旦那は去る者は追わない人。

どうしたらいいですかね?

コメント

私の性格なら②ですね(笑)

優しく聞くと言うのは電話するってことですか??
わたしなら①です。ラインで送ります。
ラインならこっちが真顔でも笑顔でも相手には分からないんで(笑)

♡りちょぱ♡

私なら1ですかね。とゆうか作っておきます。
好きな相手なら尽くすタイプですが嫌いならそっけなくなります(笑)

歩み寄りたいのにうざがられるのつらいですよね(TT)
寂しいなどうざがられるのが辛い事旦那さんがなぜうざかるなど理由をきいてみては??

あたしはきいてしまいます。し話をすることでお互いきもちがわかるかもしれませんよ(*´`)

わたしは黙ったまま行かれるのも嘘もいやなんでいくなら正直に言ってから行ってもらいます。

ぺこ

しいていえば⑵かな…

むしろ何も聞かない、夕飯も作らないかも(ー ー;)

私なら②です…( ¯ᒡ̱¯ )
昨日同じような感じでした。
今日も会社自体休みで同じ職場の人達と出掛けてます。(´×ω×`)

夕飯作らないの楽でいいですよね。笑
うちの旦那も去る者追わずです。
少しは追えよ!っていつも思いますが(;´Д`)

いちご

私なら②です(笑)

こういった感じの旦那なら私は嫌で一人でも見る方がいいみたいな?

確かに離婚って考えるなら、子供の将来が一番大事ですよね😭

でもテレビ観てると、シングルマザー世帯は全国的に多いらしいです。

でも別れても旦那からの養育費もらえないのがほとんどで泣き寝入りの現実ばかりらしいです😱

それを考えたら、冷めていても空気みたいな夫婦でいて我慢しかなくないですか?💦

直してって言って直る相手ならいいですが、そうもいかないときもありますからね…

☆nako☆さんも辛いけど、何か自分の好きなことをして発散したりだとかで自分の気持ちをリセットしてモヤモヤを取り除くかなーって思いますね。

私がそうだし(笑)リフレッシュです😱

☆nako☆

皆さん回答ありがとうございましたm(_ _)m
そして遅くなりごめんなさいm(_ _)m
(きっともう忘れてますよね(^^;))

結果は…①のつもりで電話をして、まず「今何してるの?」と優しく聞いたら、「何でもいいやねーか💢」と返答がきて電話も切られたので、すぐにラインで②を送りました😠笑

そしたらすぐに家に帰ってきました(笑)