※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎の症状が出ているけど、病院でマッサージしてもらえるか不安。授乳回数が増えて詰まりそうで、早めに病院行くべきか悩んでいる。体重は問題ない。

乳腺炎になりそうなんですが、なる前でも病院でマッサージしてもらえますか?
片方のおっぱいが一昨日からガチガチになって、一昨日は吸ってもらったらふにゃふにゃになったのでたまたまかな?って思ってたら昨日からガチガチが取れなくて今お風呂に浸かってマッサージして搾乳機もしたんですが全然おっぱいでないし子供も嫌がって吸ってくれません😢
これ詰まってますよね?💦💦
でも症状としてはガチガチで胸が熱を持って張ってるところが痛いくらいで吸ってもらっても痛くはないし、発熱等もありません💦
最近は張ることもなく差し乳になってたので急にガチガチになってびっくりです😭😭

旦那が単身赴任でワンオペ2人育児なので早めに病院行ったほうが良いかなと思ってるんですが、こんな感じのまだそこまで酷くない症状でも病院行って大丈夫ですか?
1ヶ月頃に乳腺炎になった時は何しても激痛で吸われてる間も涙が出るくらい痛かったのでまだ乳腺炎にはなってないのかなぁと自己判断です💦💦

あと、ここ最近4.5時間空くようになって授乳回数も6回くらいになってきたんですがそのせいで詰まりそうになってるんですかね?
寝てる時に起こしても吸ってくれなかったりするんですがきっちり3時間おきにあげた方がいいんでしょうか?
結構もうすぐ3ヶ月位だと起きたらあげる、欲しがったらあげるで良いってみますし、息子も起きても暫く機嫌良く遊んでおっぱい欲しがらなかったりします💦

体重は6,4キロで充分あります💦

コメント

moe

とりあえず電話して相談するのがいいと思います💦

• ママリ

ママリ

今日行ったらがっつり詰まってました😅

• 12月13日