※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミママ
家族・旦那

毎日の育児、夜中数回起きる生活が続いているため疲労感は取れません。…

愚痴を失礼します。

毎日の育児、夜中数回起きる生活が続いているため疲労感は取れません。
それに加え、生理前のイライラや不調なのもあります。
パパが休みの日はママも休みたい!ひとり時間をくれ!オムツミルク率先してやってほしい!朝から起きずに寝ていたい!

そんな休みの日に義家族がちょこちょこ来るんです。
孫に会いたいのはわかる。
でも連絡は前日とかだし、当日は連絡なく朝早く来たりするし、困る!休みたいのに休めないし貴重な家族で過ごせる休みもなくなる。
それにおもてなしがなってないとか掃除がなってないとか子どもの服が寒そうだとかいろいろ言われるから事前の準備が大変!!
前日から休まらない!旦那は実の親だから気楽でいいよ!
私はストレス!!

それに加え、旦那は義家族帰った後に美容院行くとか言うし。ひとり時間いいな。。
私は振り回されっぱなしだよ。
やっと一日が終わる、寝れる!と思ってても、旦那の夜の相手しないといけなかったり。。 
結婚前からこれがプチストレスなんだよなー。
一人で処理してくれたら楽なのに。毎回は疲れる。

いろいろ積もり積もって朝から喧嘩もして、それでもこれからもやっていかないとだしって仲直りもしたけど、
でも私のストレスはなくならないし旦那のことをはじめて嫌いになりそうで。。

ストレスに思っていることはさりげなーくは伝えますが、バシッと言えず。相手を傷つけたくない気持ちが勝ってしまいます。。。

すみません、誰にも言えずこんなところで失礼しました。

コメント

mama4🔰

まじ旦那さん空気よんでほしいですねー!!!
昼間こどもと遊んでるだけって思ってる旦那多いらしいけどどうですか??( •́ •̀ )
とりあえず夜中もだけど、起こされて、自分のタイミングで寝起きできない母の気持ち、わかってるかな!??夜泣き無くなるように夜間断乳するとか母と子供で頑張ってみるのもありかもです!
うちは離乳食も食べるし水分も摂る子だったのと夜中1時間おきに起きられるのが辛くて無理だったので下の子2人は生後6ヶ月頃から夜間だけ断乳してしっかり寝てくれるようになり昼間は元気に過ごせてました!笑。

• ミママ

ミママ

コメントありがとうございます😭♡
    普段は旦那さん協力的で昼間も家事して育児して頑張ってくれてるみたいなことは言ってくれます。
    でも自分のことは後回しにはできないというか、独身時代のままなところがあって。
    男性はそういうものですかね、ママは子ども優先で動いているのに。

夜間断乳すると寝てくれるんですかね?!
    今は2〜4時頃に泣いて起きて寝ないことが多いのでそこでミルクあげちゃってます。
    飲むと即寝するので💦
    飲むことが習慣になっているので徐々にやめてみようかな。
    子どもが朝まで寝るようになったら夜間ミルクなくなるもんだと思ってました💦

• 12月13日