※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛・出産エピソードを聞きたいです。陣痛に対する恐怖が少なく、赤ちゃんに会いたい気持ちが大きい状況です。待ち遠しい気持ちと不安が入り混じっています。

皆さんの陣痛・出産エピソード聞きたいです💕

産休中基本的に旦那しか関わらないし、母子教室もないのでママ友とかもいない、喋る人もいないので……1人語りというか雑談ですが…😂

自分自身、生理痛で死ぬほど痛い〜と言っているくらいの痛みに弱い人間ですが、陣痛が未知のものすぎて怖いという感情があまりありません…😅
もし、痛くない人もいるし痛い人もいるよ!とか言われたら、痛くない方を願って怖いのかもしれないけど皆死ぬほど痛いわけだし…
いつまでも赤ちゃんをお腹の中に入れておくわけにはいかないし笑 産むっきゃないだろ!(当たり前ですが笑)と思ってます😂

妊娠したての頃は、きっと臨月とかになったら陣痛の恐怖に打ち震えてるんだろうなぁと思ってましたが、この10ヶ月で覚悟ができたのか赤ちゃんに会いたい気持ちが大きいのか、わりと陣痛まだかな〜と待てている自分に驚きます🤭

でもきっと陣痛が来たら来たでうるさいんだろうなぁと思います😂

皆さんのエピソード、聞きたいです!😂

コメント

。.えり* ゚

私は初産の時に促進剤で痛すぎて、分娩台の上で何故か死んだフリをしていました😅(容赦なく陣痛は来ますが。笑)
あとは3人目の時にずっと助産師さんに「痔が出ちゃうんで!」と心配をしていましたね💦そして脳内には松岡修造さんがずっと居ました🤢←これがまたうるさい…

はじめてのママリ🔰

コロナで立ち合い無し、促進剤での出産でしたが
痛すぎて助産師さんに泣きながらどこにも行かないでここにいて😭とお願いしました笑笑
助産師さんにもー無理!やめる!て何度も言って陣痛の合間に、赤ちゃん頑張ってるのにこんなこと言って情けない…でもやっぱり痛い無理!!!て言うのをずっと繰り返してました😹😹笑

はじめてのママリ🔰りんご

予定日当日に陣痛きました😊✨
最初はあれ?痛い?気のせいかな?…あれやっぱり痛い?気のせいか…やっぱ痛い!陣痛かも!っていう感じでした😆
最初は生理痛の軽い感じで産院早めに行ったのもあり暇で立ち会いも付き添いもコロナ禍で出来ず1人でシャワー浴びたり漫画読んだり、TV観ながらおにぎり🍙食べたりしてました 笑
本陣痛になってからほんと何で私は無痛分娩を希望しなかったんだろうと後悔するくらいのたうち回りました😂😂
痛すぎてか手足がめちゃくちゃ痙攣してました 笑笑

でもほんっと不思議と産んだら痛みも辛さも全部忘れます🥲✨✨
達成感すごいです👏✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊❤️母子共に健康で元気な赤ちゃんが産まれますように✨✨

まま

私は陣痛短かったです!
気がついてから3時間くらいですぽーんと産まれてくれました😂✨

朝5時頃ふと目が覚めて、痛みに気がつき「もしかして陣痛?」と時間間隔を計り始めた頃には6〜7分間隔、計ってるうちに5分→4分とどんどん短くなってそれが怖かったです🤣
病院に電話して(電話中にも陣痛あり)、6:30頃に病院着→子宮口5センチ、その後どんどん痛くなり8時前には子宮口全開で分娩室へ、8:18に出産でした!

体力的にも楽なほうだったと思いますが、子宮口全開の時はやっぱり特に痛かったです💦

それでも、お産より妊娠中のほうが断然しんどかった!と思うくらいなので笑、初産でもスムーズなこともあるんだと励みになれば幸いです☺️

みるくてぃー

1人目の時、旦那と夜喧嘩してそのまま陣痛きてしまい、朝方入院になって旦那にも仕事休んでもらって喧嘩のことは忘れて頑張ろう!ってなったのに、まさかの陣痛遠のいて帰されました🤣
初産とはいえ4cmで帰されるのか😭と絶望しました。その日土曜で月曜日に40w1dだけど促進する予定になって、もう休んじゃったから月曜日は旦那も仕事休めず、立ち会い希望だったので気分ガタ落ちで帰り、2人で家の片付けとか買い物してたら夜陣痛きて、また帰されたら困る!と思って3〜5分くらいになってから行きました😂
全開するまでがピークにいたかったのに、助産師さん誰も来ずで、旦那にもまだまだだと思われてて散々でした😭
産めば終わる…と思いひたすら耐えてて、全開して分娩室入ったら痛みなくなり、モニター見ながら産む感じでした😂

2人目の時は距離もあるけど、コロナで立ち合い出来ないから家にギリギリまでいたいしと葛藤しつつ5分感覚で病院行ったら3〜4cmと言われて、まだ家にいれたじゃん💦と思いましたが、1時間半後に産まれました😂

私的に1人目も2人目も夫へ不満の残る出産だったので、3人目はリベンジしてもらいたい!という思いが強いですが、コロナで立ち合いどうなるか…って感じです🥲
もう痛みは産めば終わる!って感じですが、ご主人にこうして欲しいとかあれば、出産前に言ってイメージ持ってもらったりお願いしておくことをお勧めします🥺

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中、正直出産するまで可愛いってほとんど思えなかったです。
正確には、そう思う余裕がないほど不安過ぎて責任感じ過ぎてやばかったです💦
産まれてきて、可愛いって思えなかったらどうしようってずっと思ってて、旦那に当たり散らすわ泣きじゃくるわでマタニティーブルーでした😅

出産する3日前に健診があって、子宮口も開いてなくて、そんなに下がってないからもうちょっとかかりそうみたいなこと言われました。が、陣痛がきて、子宮口も初産のわりに順調に開いてあれよあれよとあっという間の出産でした。
ずっと「もう無理!!!いたああああいっ!!」と叫んで、本当にお腹切って出してくれって思う程痛くて、その時ですらやっと会えるとかそんなこと思えてなかったですが、産まれてきて赤ちゃんが泣いた瞬間から「産まれてきたんだな、なんて愛おしいんだ」って思えました😌💕

ずっと不安だったことがぶっ飛んで、今まで味わったことのないほどの愛おしさにすぐ切り替わりました。
これを母性って言うのかな?

はじめてのママリさんもあと少しですね🥰
無事産まれてきてくれますように、願ってます☺️
それまでなるべくリラックスして過ごしてくださいね💕

ゆちゃん🥀

予定日の6日前の朝に
おしるしと陣痛が始まりました🤫
朝9時頃から3時半ぐらいまで家で陣痛測りながら耐えてましたね🙁
生理痛が結構酷かったので、生理痛だなあって思いながら荷物用意したりご飯食べたり呑気にしてました🤣

夕方4時頃に病院行って子宮口4センチで入院になって夜の23時頃までは全然LINEしたり電話したりするくらい大丈夫でした🙋‍♀️

23時過ぎてからいきなり立てなくなって(それまで立って陣痛しのいでました)
本陣痛が始まり分娩室の隣の陣痛室にフラフラで移動しました😭

めちゃくちゃ痛くて
看護師さんに八つ当たりしまくってましたね🥲
いつでる?あと何分?あと何秒?早くお腹切って!って永遠に言ってました🤣

日付変わったくらいで
午前中にはでるよ〜って言われて
はあ???あと10時間近くこの痛みは無理!ってイライラしはじめ🤣
陣痛の途中で寝た旦那がこの時間に起きて
LINE連投&電話して余計にイライラし……
1時半過ぎてからいきみたくなって
赤ちゃんが降りてきた!って感覚になって
分娩台用意してくるねえ〜って離れた2秒後に痛すぎてナースコール押しました😇
結局破水が1時40分くらいにやっとして
1時52分に産まれました😔

私の場合、産後の出血多量で死にかけって言われたので😩
陣痛がはじめに来て耐えれそうだったらまずシャワーしといた方がいいです😥
私シャワーしなくて3日間お風呂禁止だったので🥺

あとは……旦那に期待あんまりしない事ですね……
私旦那に寝られてイライラして2回くらいのいきみで出したら出血多量になったので……

もう少しで赤ちゃんと会えますね♥️
初めての赤ちゃんとの共同作業です🙋‍♀️
呼吸だけしっかりしてれば赤ちゃんも頑張ってくれるので👼
痛みの先には天使ちゃんがいます!😌
お身体に気をつけて出産頑張ってくださいね👶

おとこのこおんなのこまま

あまりの痛さに助産師さんに「もうお腹切ってください!」と頼み込んだらスルーされました😭
次に「無痛に切り替えてください」とお願いしたら、「プラス5〜6万かかりますけど」とお金のことを言われ横にいた夫がすかさず「普通で頑張ろう!」と言い産むのは私なんだけど!!と心の中でキレました🤣
吸引分娩になり、バッツリ裂けたのでその後は激痛でした

ぴーこ

1人目←6時間
2人目←3時間半

3人目は余裕だとイキってました←午後から陣痛が来て、義父母に子達をお願いして旦那と17:30に産院へ
20:00頃に泣いてる息子からテレビ電話がきて「なんで泣いてん!ママもうさっさと産んでパパそっちに返すから!今日中にはパパ帰れるから!寝る準備して待ってなね!」と言い放ちつつなかなか強くならない陣痛にドキドキ。
お産が進みそうもないし日付け変わってからかな~という助産師さんの言葉で21:00に旦那1度子達の元へ。それと同時に突然お産が進み始め、22:00に子達を寝かしつけた旦那がこれから戻るね!と連絡がきましたがもうなかなかの痛み…ww
モニター外したり点滴の用意したりで22:15頃にさぁ!いざ分娩台へ!痛みと戦いながらも旦那くるまでは産めない!!!と必死で耐える!!すると助産師さんから「旦那さんに分娩室うつったよってLINEしといてね!」って言われて陣痛耐えながらLINEしましたw「送れた?あ!きたきた!」と22:40に旦那ダッシュで息切れしながら分娩室にたどり着きそこから6分で産みました!
そして日付けが変わる前に旦那は子達の元へ帰宅ww

子達に嘘つかずに済んだというただの自己満エピソードでした!笑

  • ぴーこ

    ぴーこ

    ちなみに1人目は4時間自宅で陣痛に耐え2-3分間隔で産院へ行きそこから2時間で産まれ、2人目は2時間半自宅で軽い陣痛、子宮口4cmでしたがそこから50分もかからず出産です!

    お前安産だから何人でも産めそうだな!←って言った旦那に最高の笑顔で蹴り食らわせました♥

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

予定日超過7日目に卵膜剥離、当日23時前から陣痛で翌2時くらいにいきなり8分間隔になり病院へ。子宮口は3cmくらいでしたが時間も遅いので入院。
そこから小康状態で陣痛室から病棟に移ったりしましたが18時くらいに陣痛室、22時くらいに分娩室。内診したらいつのまにか破水してて抗生剤の点滴が始まる😅
翌朝6:30くらいに医師に診察してもらってどうするか決めようって言われたので3〜4分間隔の陣痛に襲われながらも待つも医師が来ない😂
この間にも痛過ぎて呼吸できなくなって胎児心拍落ちて酸素マスク付けたり外したり…
8時前にようやく医師が来て、いつのまにか来ていた夫に促進剤と念のため帝王切開の同意書を貰う。
医師→8cmくらいまで開いてるから促進剤で経膣分娩しましょう
私→24時間以上経ってて体力的に無理、帝王切開して。っていうか6:30って言ってたのにいま何時だ😡ってキレました笑

そんなことしてたら、まだ体力ありそうだねって言われて促進剤ルート決定w
お昼過ぎに吸引分娩で生まれました。
頭が大きかったのと臍帯が短かったから時間かかったみたいです(38時間)
私はお腹よりも酷い腰痛って感じでした😅

呼吸法をちゃんと意識してやれば大丈夫です!体に染み付くくらいやらないと痛くて訳分からなくなるので練習頑張ってください👍

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

初産の時、陣痛で腰が激痛。腰を撫でてくれる旦那だけど、場所も撫で方も力加減も全然意味無くて「そこじゃない、違う!!もっと力入れてほしい」ってキレ気味に言いました笑。
旦那は「ここ?こう?」ってやってくれるけど、「違う‼️もう母さんがやって‼️」って言ってその場にいた実母が撫でるのを変わってくれたら、さすが4人産んでる母☺️もう神の手♥️
「もう母さんにやってもらいたい」って言ったら旦那が「じゃ俺おる意味ないじゃん、もういいわ‼️」ってキレて陣痛中に喧嘩しました🤣
母に「出産の時って男の人はこんなものだから、仕方ないよ😅」って慰めてもらってました😂
そんな旦那も今では5人の父さんになろうとしてます。
腰を撫でる腕前は上達したかと言えば…きっと彼は強く押し付けて撫でたらいいと思っているのでしょう…とても押し付けて撫でてくるので逆に腰が痛いです😂😂が、旦那も一生懸命にサポートしてくれているので、文句は言わないようにしました🤣
出産は、全開なったら陣痛室から分娩室へ移動出来るって言ってたから必死に耐えたのに全開なっても「全開だけど、赤ちゃんまだそこまで下がってないからまだだね」と言われ…イライラとヤル気がなくなり、でも容赦なく襲って来る陣痛…
陣痛の並が来てすぐ息みたくなってナースコールして内診してもらったら「コレコレ!!これを待ってたんよ」と助産師さん。
分娩台へ登って陣痛2回来て息んだら産まれました👶
分娩台乗って2回息んで出てきてくれる位ならギリギリまで陣痛室で耐えて良かったって思った初産でした😌

はじめてのママリ🔰


エピソードありがとうございました!
呼吸法、旦那への対処ですね🤣🤣立会が無理なので、とりあえず祈っておいて!と伝えておきます笑
呼吸法は、動画など色々みて頑張りたいと思います…!!