※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近、別居中で孤独を感じ、自己嫌悪に陥っています。家族に対する罪悪感やネガティブな感情が増え、周囲には悩みを打ち明けられずにいます。

最近鬱っぽい?のかはじめての感情があります。
現在別居中です。
妊娠中に結構酷いことを言われ別居が始まりました。
産後も子どもたちに会い来ず、離婚しよとも言われました。
その時は最低!離婚してやる!妊娠中に精神的DV!
と強気でした。

でも最近は誰にも必要とされていないんじゃないか。
旦那と別居になったのは自分の性格が悪かったからなのかな。
生きている意味ってなんだろう。
と考えるようになりました。

息子も最近お父さんに会えないのが寂しいと言います。
息子にも寂しい思いをさせて、私最低だ。
旦那にも嫌な思いさせて、息子に寂しい思いさせて
自分て何してるんだろ。とネガティブな気持ちしか
出てきません。
それが関係しているのか息子にも怒ってしまうことが
あったり周りの大人に当たってしまう事が
多いような気がします。

少し前までは服やアクセサリーが好きで
たくさん買って楽しめていましたが
最近は服買っても着る時ないし、何のために服買ってるんだろって思ったりしちゃいます。こんな感情はじめてで自分が嫌になります。

周りから見たら悩みなさそうな人間なので
誰にも話せないので呟かせていただきました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期って誰にでもあると思います!
少なくとも私はすごくよくありますよ!
なんで生きてるの?って漠然と考えたり。
性格が悪いからとかは考えなくていいと思います。
暴言に傷付いて一緒にいると辛いから別に暮らしてるって正当な理由だと思いますよ。
子供が寂しがるのであれば、可能であれば会わせてあげてもいいのかなと思います。
もう4才ならパパと2人でも問題ないでしょうし。
気持ちに余裕がないから周りにあたってしまうんですよね。
その思いを気持ちが落ち着いてる時に正直に話すといいですよ。
申し訳ない気持ちもあると伝えると理解してくれるのかなと思います。
服やアクセサリーも、気持ちが落ち着けば復活するので大丈夫!
まずは自分が1番どうしたいのか、どうなりたいのか考えて行動してみたらいいかなと思います。

ハーコ

大丈夫ですか!

心療内科にいって、ちゃんとお薬のめば2週間もしたらずいぶん良くなりますよう!!

私も現在鬱っぽい感じです。
オシャレするのも一苦労で出来ないことの方が多いです😞