※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊活

妊活中で頻度が低くて疲れている方がいます。同じような状況で妊娠した方、どのくらいで妊娠しましたか?第二子以降を妊活中の方、どのくらいの頻度でしていますか?

現在二人目を妊活中ですが、月1回しかしてません。長男が産まれてからすっかり回数が減ってしまい、今では誘い方もわからないというか、向こうにその気がないのかなかなかそういう雰囲気にならず、向こうから誘ってくることもほぼありません。
頻繁に誘われないことで楽な部分もありつつ、毎回こちらから誘うのも疲れます💦
同じようなペースでも妊娠した方、どのくらいで妊娠しましたか?
また第二子以降を妊活中の方、どのくらいの頻度でしてますか?

コメント

ミク

アプリでタイミング取って2周期で妊娠しました🎵

• ゆな

ゆな

2周期ってすごいですね✨仲良しの回数的にはタイミングの日だけですか?

• 12月12日
ポポ

アプリで排卵日狙いました!
私が中々やる気が起きなくて、でも2歳差で2人目が欲しかったので出来れば少ない回数で出来たなら…と思ってました😂😂

• ゆな

ゆな

やっぱりみなさんアプリ使ってるんですね!少ない回数でも妊娠してる方がいると安心します☺️ちなみになんのアプリですか?

• 12月12日
  • ポポ

ポポ

ルナルナで周期を確認してただけです😂産後は出来やすいって聞いたので、2歳差になる計算の月から妊活して1回で出来きました!!

• 12月13日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね!1回でってすごいですね✨笑
    コメントありがとうございます😊

• 12月13日
ママリ

妊活はしてなかったので何ん周期とかは気にしてませんでしたが、月2回しかしてなかった時に授かりました。
何ヶ月もかかった、とかではなく割と早かったです。
ちなみに排卵検査薬は使ってませんがたまたま受診した婦人科で今日が排卵日て事が内診でわかった月だったのですが、
排卵日の前後2週間行為をしていなかったのに授かり驚きでした😅

• ゆな

ゆな

月2回と聞いて安心しました!
    排卵日前後でしてなくても授かることもあるんですね😳
    深く考えすぎずきに気長に待とうと思います!
    コメントありがとうございます✨

• 12月13日
Rei👦🏻mama

こんばんは☺️
今周期から妊活始めようと思いルナルナのアプリと基礎体温計使ってあとは排卵期頃にのびおりが出る体質だったのでなんとなくで2回タイミングとって3日前に妊娠検査薬で陽性出ました!

私も息子を産んでから全然やる気にならなかったのですが2人目を作るぞ!って思ったらやれました😂😂

• ゆな

ゆな

妊娠おめでとうございます☺️排卵日あたりで2回タイミング取れたらいいですよね✨

お互いしたい気持ちもあって、2人目そろそろだねって話してもいるんですけど、いつも始まるまでの時間が長くて…どうやったらすんなりできるかなってのが悩みです😂笑
    コメントありがとうございます✨

• 12月13日