※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを寝かしつける方法について相談です。お風呂後にミルクを飲ませ、21:30頃に寝かしつけています。他の方はどのようにしていますか?

生後2ヶ月になる女の子のママです👼🏻
17時前後頃にお風呂に入れ、19~20時あたりに
ミルクを飲ませて寝かしつけしてます。
20時頃から寝かしつけをはじめて寝るのが大体
21:30とかです😓💭
寝かしつけは抱っこ紐で家の中をひたすら
歩いてます…🥲💭
みなさんはどのような寝かしつけをしてますか?😓

コメント

ママリ

寝る前に授乳するとだいたいそのまま寝てくれます!
寝ない時は同じく抱っこ紐で寝かしつけたりします😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も寝る前のミルクで寝かしつけ〜…としたいのですが…🥲
    基本、寝てる→起きて→ミルク→寝る。なので夜中はミルク飲んですぐ寝てくれるのですが 起きてる状態でミルク飲ませてもなかなか寝てくれなくて🥲

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    そーゆ時ありますよね💦私の場合はまだ寝たくないんだなと諦めて部屋は暗くして泣くまでベットに寝せてます😂

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も諦めて泣くまで寝せてみます😥
    その方が自分の気持ち的にもいっぱいいっぱいにならなくて良さそうですね🥺

    • 12月12日
ブルブル

我が家はだいたい18時〜19時間にお風呂
21時前後に眠くなるみたいで、
ミルク時間ならあげて
時間じゃないならそのままで。

ポインズをかけてたら、寝るって感じです!
おしゃぶり吸いながら😊
体を横向きにしたら寝るような気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお風呂~ミルクの方が
    いいんですかね☹️💭
    ポインズかけると泣き止むって聞いた事あったので試したのですがだめで😓
    泣いてない時にかけてみたら少しは違うかな〜🥲??
    ポインズ、おしゃぶり、横向き。
    明日から試してみます🥺

    • 12月12日
  • ブルブル

    ブルブル

    我が家は見事にヒットしてくれました。
    ずっとかけてたので、合図になったかもしれません☺️
    最初は出前館でしたが大人が聞くに疲れました笑

    オルゴールとかでもいいと思いますよ☺️

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出前館😂笑
    よく出前館好きな子多いですよね😇
    色々かけてみて娘に合う曲を
    探していきたいと思います😉

    • 12月12日
ママリ

生後2ヶ月半の息子は21時にお風呂、22時前にミルク、そのまま寝かしつけってスタイルです!
部屋を暗くして布団に置いてスワルドアップ着せておしゃぶり与えると勝手に寝てくれるようになりました!
色々試したり、時間かえたりしてすんなり寝てくれる条件を探し出しました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も お風呂~ミルク~就寝
    という流れにしてみようと思います🥺
    スワルドアップ気になってました😢
    でも買って効果なかったらな〜って思うとなかなか買うまでに至らなくて…😓

    • 12月13日