※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が孫に無関心な方いらっしゃいますか❓🤔義実家は車で20分程、実家は…

義母が孫に無関心な方いらっしゃいますか❓🤔
義実家は車で20分程、実家は新幹線で6時間です。

過干渉なのも迷惑ですが、出産してから何も買ってくれた事がありません。
反対に実家は色々と買ってくれて本当に感謝してます。

何もしてくれない義実家にだんだんイライラして、みてねの写真更新もやめました。

初孫なのに、クリスマスプレゼント何が欲しいかも聞いてこず、年末年始も義実家に行きたくありません。

実家はすごい貢いでくれるのに、すごく不公平感を感じます。ガルガルがさらにガルガルしてきました😰

同じような方いますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです。義両親はなにも言ってこないです🙋
ので、旦那が強制トイザらスツアーを決行したぐらいです😅
それ以降も、誕生日、クリスマスなどのイベントには「子供にこれ買ってあげて!」と旦那に言わせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇ですね🥲!!
    旦那さん素晴らしいです😂😂
    どうやってその方向に持っていったのでしょうか❓
    実家からクリスマスプレゼントに何か買ってあげてと送られてきたのに、義実家は全く!!☹️

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回は、わざわざ義実家の用事に付き合いました。で、帰りはトイザらスを通るルートで😂
    「なんか買ってあげて!」て😂
    義母は「あげてもよくわからない年齢でしょ?」て思ってたみたいで😗
    1回買わせてしまえば、次からは「誕生日だから〇〇を買ってあげてよ!」て言いやすくなりましたよ😗笑

旦那が「人から何かをもらったら、即身につけたり、毎回持って行って気にいってるアピールをするんだよ!」て子供たちに教育をしてるので(なんの教育だよ…て感じですが😂)、義両親も買わされても悪い気はしてないみたいです。
    それでも未だに義両親の方から「買ってあげるよ」とは言って来ないですけどね🤔
    持ち運べないものは写真と子供たちからの手紙を一緒にあげるようにしてます。

• 12月12日
ぺこくらぶ

2人娘がいますが、実家にはいろいろお世話になってますが、義実家は全くです😅

娘たちの誕生日や、出産祝い、新築祝いなども度々実家はしてくれますが、義実家は思い返しても2回程です💦

でもお邪魔すると、ご馳走を用意して出迎えてくれますし、「なにもできなくてごめんね」と言ってます。
なので私はあまり気にしてません。

もちろん実家のように色々としてもらうのは嬉しいですし、有難いですが当たり前ではないですよね😣
なくても嫌いになったりはないです。

でも、してもらったらその分返す、なので私も実家にはちょくちょく贈り物をしてます。
義実家にはたまに手土産持っていく程度です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1ヶ月前に義実家に行った際は、義理の姉夫婦が焼肉を買ってきていて、私たちはデザートを持っていき、義実家では畑で作った野菜だけ並べてありました。

何もできなくてごめんねって言ってくださるなんて優しいですね。

義母に人見知り真っ最中の息子に甲高い声で寄ってきて、泣いてるところをヒートアップされ、イライラが半端なかったです☹️

実家は感謝してもしきれないですよね😊

• 12月12日
Rちゃん.

義実家、実家ともに車で2.30分の距離にありますがうちもそうですよー!
わたしから連絡しなければ連絡来ないんじゃないかってくらい義母が無関心で、、、🤣
息子見てるよ!大変でしょ!って言われるけど結局義父がお休みの時ね!と言われてしまってなんだか息子のことはあんまり好きじゃないのかな、、、と思ってしまいます。
義実家にとってみれば初孫ではない+義弟が離婚して親権をもらってるため初孫にあたる子は義実家に居るのもあってうちの子供たちには興味無いのかな?って感じです!

でも旦那からすると自分の親なので、平日にわたし1人で義実家に子供たち2人連れて遊びにいけ!と言われ義母のことは嫌いじゃないけど義母もあぁ…いいよ…みたいな感じで仕方なく遊びに行ったりしてます😭

嫌いじゃないけど、そういう無関心な感じでイヤイヤ付き合ってくれてる感じが凄い辛いので何もしてもらいたくないし何もされたくないので実家には週3で行ってるけど義実家には月1か2くらいしか行かないし、義父がいる時以外は行かないようにしてます😆
そしてわたしがなにかするのも主に実家です(笑)
実家でも初孫では無いけれど、息子をこの世のものではないくらい可愛いと愛でてくれて死ぬほど貢いでくれてるのでお返しには足りないかもだけど何かと実家にお返しできるようにしてます🙌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無関心でイヤイヤな感じされると、連れて行きたくなくなりますね🥲
    義母だけだと、会話がもたないです、、笑

やはり実家ですね!!
    何かお返ししてもしきれないです🥲❤️

• 12月12日
M.O

うちの義理両親もそんな感じですよ😂孫は可愛いけど誕生日やクリスマスのプレゼント、お年玉とかなくて上の子が生まれて初めての年は特に何ももらえたりせず驚きました(笑)でも、逆にめんどくさくなくていい時もあります!運動会やお遊戯会などに呼ばなくていいし、正月だけに帰ればいいし!年賀状やら写メやらそんなのもやらないでOKなのでうちは逆にラッキーな感じです(笑)
最近はプレゼントなど欲しい物ができたら旦那に買ってくれるように伝えてもらうか、子供から買って!と言わせてます😂
自分の実家にはしょっちゅう行くので子供達も慣れてるし、そっちで可愛がってくれるのでそれで十分な感じもしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に驚きですよね⁉️
    え?嫌いなの?って思うくらいです。😂

何もしてくれない分、こちらも何もしなかったらいいですね😆呼べとか言われたら、は?って感じです。
    実家は会えないのに色々してくれて、不公平すぎます。
    なので実家はしょっちゅう写真送ったり、テレビ電話してます。

義実家に行ったら、勝手に息子の写真とるのやめてほしい😵‍💫❗️

旦那さん通してどうやって伝えていますか❓😊

• 12月12日
  • M.O

M.O

初めの年は驚きましたね!(笑)そんなに子供好きじゃないんだなー!って思って特に子供の成長の話しもしないし、年に5回行ったらいい方かな?(笑)
    行事とかもやるとか言いません(笑)(´∀`)
    そうですょ!実家には色々してあげればいいんですもん!
    ほっときましょ♪

旦那がこれ買って〜!って感じに普通に言ってると思います😂

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちの義実家は真逆でウザいくらいです😇無関心の方が楽でいいです😇