※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみき
子育て・グッズ

群馬県太田市の九合地区の保育園について、良い点と悪い点を教えてください。

群馬県太田市の九合地区(つくし、内ヶ島、飯田、その他周辺)の保育園の、良いところと悪いところをご存知の方がいらっしゃいましたら、色々お話聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

パウ

つくしは近所のクレームから外遊びが少なく運動神経が伸びないと聞きました!

• おみき

おみき

回答ありがとうございます!
    つくしって人気なのに、そんな一面があるんですね😳💦

• 12月12日
ゆか

今つくしに通っていますが、外遊び少ないと感じたことはないです!
冬でも晴れた日は結構外で遊んでるようです🌟
このご時世なので行事は全てYouTube配信ですが、逆にいつでも誰でも観れるので良かったです(^^)

• おみき

おみき

YouTube配信なんですね😳
    参考にさせていただきます😊

• 12月15日
  • おみき

おみき

もしよろしければ、先生達の雰囲気なども教えていただけますか?

• 12月15日
  • ゆか

ゆか

先生方は皆さん優しいです☺️
    連絡帳にその日の様子は書いてありますが、お迎えの時にもどういうことして遊んだとか何か一言伝えてくれます🌟
    あとは家で悩んでること(食べむらがあるとか、トイトレとか)も保育園ではこうしてますとアドバイスくれるので、よく相談してますよ🙌

• 12月15日
  • おみき

おみき

良さげですね😊✨

• 12月16日