※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(𝟐𝟑)
子育て・グッズ

娘の体温計の違いについて質問です。病院での体温が高かったので、家の体温計が壊れている可能性があるか教えてください。おすすめの体温計も知りたいです。

質問です🙇‍♀️

娘が風邪をひいているのでさっき夜間診療行ってきました😭そこで気になったのですが…
家で測ると36.8だったのに病院着いてすぐ体温測ると38.0でした…家の体温計が壊れてるって事ですよね⁇

❁⃘おすすめの体温計も教えて下さると助かりますm(_ _)m

コメント

パタ

どんな体温計つかってますか?非接触は時に正確じゃないので、保育園行く前とか時間の無い時とりあえず高くないことを確認したいときは非接触、病気の時は脇で測るタイプと使い分けてます。

脇タイプだとどんなでもだいたい同じく数値になる気がします👍
家はオムロンですが、子どもが感染症で入院した時の病院はテルモを使ってました。

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    こちらを使用しています。
    そんなに一気に下がることあるんですかね??😭

    • 12月12日
  • パタ

    パタ

    まさに理想の形ですね😲
    電池が少ないですかね?
    それか移動中にほんとに上がったのかな?
    服着せすぎても結構上がっちゃいますよね。

    • 12月12日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    電池ってこれ変えれるんですか‼︎⁉︎
    普通のパジャマに上着着せてただけなんですが…😭

    • 12月12日
  • パタ

    パタ

    開けるのにドライバー要ると思いますが裏面にフタみたいのないですかね?
    そのタイプ持ってないのでよく分からないですが😅

    じゃあ着せ過ぎって訳でも無さそうだし不思議ですね😲💦

    • 12月12日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    あー!あります‼︎それで変えれるんですね😊やってみますー👌
    ありがとうございます😭

    そうなんです…謎の熱です🤣

    • 12月12日
  • パタ

    パタ

    いえいえ、そんなことしか答えられず😂💦そして違ったら要らん仕事増やしてごめんなさい😭

    うちも熱よく出します😷🌀疲れて出たり、ただの風邪で出たり、、今は落ち着いてますか?休日だし夜間だし大変でしたね、酷くならないといいですね😣

    • 12月12日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    大丈夫です🙆‍♀️

    今はやっと寝てくれました😭😭今日1日熱なかったのに夜になって38.0って一気に上がったのでびっくりです😭

    • 12月12日