※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

出産準備でおくるみが必要か悩んでいます。バスタオルでもOKとの情報もあります。おくるみやバスタオルの参考になる商品を見せていただけますか?

出産準備を少しずつ始めてます!
おくるみ を 準備して下さいと
書かれてるんですが、おくるみは
必要ですか??
いろいろ調べてみると ふわふわのバスタオルで
済ましたとか 多かったので …
初めての事なので さっぱり分かりません😭

もしよろしければ 皆さんの おくるみ
又は、バスタオル
見せていただけないでしょうか😭🙏🏻
どこで買ったかも教えて頂きたいです!

あと、これ買っておいて良かったよ!
とゆうものもあれば教えて下さい😭🙏🏻🙏🏻

コメント

s.k

私はほとんどおくるみ使いませんでした。
バスタオルは全て今治タオルです!!

yun♡mama

こういったおくるみだったので
私は楽ちんで重宝しました😊💕

拾い画ですが同じの持ってました🌟

でも2つのみでした🍀

ℳ

おくるみ 2つだけ 買いました ♡

ロイヤルベビー の 使っていたのを
使ってみたくて
買ってみました ( 笑 )

くりにゃん

お子さんにも寄りますが、我が家はおくるみ買って良かったです!
寝かしつけにお雛巻きにするとよく寝る子だったので大活躍でした!
ジェラートピケのもので、お祝いで頂きました!

でぶごん

産院での準備品の中にはリストで入っていなかったのですが、お包みは産後寝かしつけが凄く楽でした~♪
私はスワドルミー愛用しましたw

にゃんごろ

私は表面がガーゼ生地のおくるみを使っていました😊
バスタオルの人結構多いですよね😲❕でも、正方形の方が赤ちゃん包みやすいし私的にはおくるみの方が好きです😌バスタオルとかだと、洗濯を繰り返していくと生地が硬くなってくるイメージですが、ガーゼ生地は洗うたび柔らかくなってくものもあるので是非オススメします💕

こつぶ

おくるみは数回使った程度でした。なので私は1〜2枚あればいいと思います。
ジェラートピケのブランケットを出産祝いでもらいました。おくるみ代わりにもなるのでオススメです。

♡♡めー♡♡

うちは、バスタオルが真新しいのがまだなかったので、お包みっぽいのをかいました。

ym

エイデンアンドアネイのガーゼタオルなら、おくるみみたいになりますし、風呂上がりの湯上がりタオルや、ベビーカー乗せたときのかけものにもなるから、便利ですよ♪

肌触りも抜群です!
夏のお昼寝とかのタオルケットかわりにもなります!

プリンちゃん

エイデンアンドアネイのガーゼおくるみを使ってます(^^)
おくるみとしてだけでなく、夏場のベビーカー使用時の日除けとして、お昼寝時のガーゼケットとして、軽いし薄手で嵩張らないのでいつもママバッグに入れておいて外出時のオムツ交換の時に下に敷いたり…大活躍です😄

ぷりん

退院の時は、おくるみ持っていきましたが、結局バスタオルでくるんで車まで行きました。
赤ちゃんふにゃふにゃで、バスタオルの方がしっかりくるめた感があったので。入院中バスタオルでくるんで抱っこすることが多かったので、慣れもあったのかもしれないです。

♡蓮々ママ♡

私は5月に出産したので、普通のバスタオルで済ませましたが、冬に出産ならおくるみ使った方が良いと思います( ¨̮ )
あった方が良いものは、授乳クッションです♪
いらないと思ってましたが、入院中に病院のを借りて使ったら、とてもラクでした♬*゜
母乳が出るようなら、入院中に家族に買ってきてもらうと良いですよ(*´˘`*)

かぼちゃん

エイデンアンドアネイのガーゼおくるみを使ってます(*^^*)おくるみだけでなく、ベビーカーでの日除けにもなるし、夏にはさらっと掛け布団にもなるし、とても便利ですよ~(*´∀`)柄も色々あって可愛いです❤
ガーゼなので、持ち運びもかさばらず重宝しています(*´∀`)

はるか

おくるみ使いませんでした
夏の子なのもあるとおもいますが
今思うと買うなら足つきのおくるみや
ジッパーなど固定されるタイプを
買えばよかったと後悔しています(><)