※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が水生ペンで手を塗ってしまい、落とし方を知りたい。旦那が心配している。

子供が水生ペンで自分の手を塗ってしまいました💦

なかなか落ちないんですが、きれいに落とす方法をご存知の方、教えていただけると幸いです😭

旦那が、かわいそうや!かわいそうや!虐待やと思われる!明日保育園休ませる!と言っています、、、

コメント

omochichan

大袈裟な旦那さんですね😂自由にたくさん遊んだんだね✨と思うだけです😂
水性だろうが油性だろうがそのうち落ちますよ✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!😭
    私も、大袈裟やな〜、、、と聞いてて疲れてしまいました🙈
    旦那が、俺だったら嫌だ!とか、自分やったら仕事にこんな顔で行くの嫌やろ?!とか言います(めっちゃ笑いそうになりました笑 当たり前やん!!っと、、、仕事に行くのと保育園に行くのと訳が違う🙈)
    マイナスな事ばっかり言うから子供もダメな事なんだって思っちゃってると思うんですよね、、、

って、愚痴ってしまいました、、スミマセン😭
    そのうち落ちますよね!ありがとうございます!!!

• 12月12日
  • omochichan

omochichan

旦那さん一周回って面白すぎです😂✨テテさんの感想含め爆笑しちゃいました🤣🤣でも、旦那さんなりの愛を感じますね💓💓💓
    保育士さんもきっと笑って対応してくれますよ😆

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

旦那なりの愛!!omochichanさんからそう言っていただいて、そういう風にとらえれる事もあるのか、、、と私自身も少し落ち着けました🙈ありがとうございます!!!
    もう少しでブチギレて大げんかする所でしたら😇

• 12月12日
ママリ

旦那さん。。。

「おっ!〇〇のお手て、カッコよくなったな!!」
くらい言ってあげましょうよ😅

それで虐待なら、泥遊びも絵の具も習字も、何もできませんね😂

自分の手を汚しちゃうくらい、ある程度自由にペンを使わせてあげているテテさんは素晴らしいママさんですよ❣️

• ママリ

ママリ

ターンオーバーで勝手に消えますよ😌
    クレンジングや洗剤を使えばいいかもしれませんが、
    ゴシゴシ擦ると肌が傷つくと思います💦
    そっちの方が虐待なのでは?って思いますね😂

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!😭
    私にもあたたかい励ましをありがとうございます😭💕

本当、旦那にはそういう風に言ってほしかったです😔一緒に楽しんじゃう!みたいな、、、
    たしかに、習字これからあるのに、、、!今からこんなんじゃ先が思いやられます( ; ▽ ; )

クレンジングと洗剤である程度は落ちてくれました😭ありがとうございます!!!

• 12月12日
ブルブル

曖昧な回答で、すみません!

確か髪の毛のゴム?輪ゴムじゃないやつ、でお湯つけて洗ったらとれると、、
テレビでやってた気がします!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    ネットで調べたらヘアゴムでてきました!!ありがとうございます!!!☺️💕

• 12月13日