※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

へその緒の問題で不安ですが、心配しなくても大丈夫ですか?

臨月からずっとへその緒が巻いてると言われています
もう予定日まで二週間もありません
緊急帝王切開にならないか、へその緒が短くなって中々おりてこないんじゃないか?
吸引にならないか?など経産婦ですが不安でたまりません。

同じかたどうでしたか?
心配で不安です。
もう今更、へその緒とれないですよね・・・
自分の体は小さいのに赤ちゃん大きめですし、無事になにごともなくすんなり出てくるか不安でたまりません。

一重くらいなら全く心配ないのでしょうか?

コメント

ysm mom

私の子供も生まれた時にへその緒が巻いてたみたいですが無事に生まれました!
吸引でしたが、それは別の理由で吸引になりました!◡̈

かずりゅう

同じです(๑-﹏-๑)
今回は2周巻かれてます(๑-﹏-๑)
1周ですか???
上の子は1周巻いてありましたが元気に自然分娩で産まれました(=^0^=)

ice cream 🍦

予定日11日過ぎて、吸引ではなく鉗子分娩で引っ張ってもらいました!生まれてくるまでわからなかったのですがへその緒2重に首に巻いていました!

☃︎

うちの子は逆子に首と肩に臍の緒巻いてました。
そのせいで戻れなかったみたいです( ´•ω•` )
戻るときに臍の緒取れる子もいるよーって先生言ってました(о´ω`о)

でぶごん

通常分娩で出産しましたが、息子は首にへその緒を二重に巻いて出て来ました(^ ^)💦
お医者さんいわく、赤ちゃんは結構へその緒を巻いて出てくるらしいので、大丈夫だそうですw

あずにゃん

うまれてびっくり!
うちの子は3周巻いてましたよ!おまけに旋回異常(顔が上ででてきました)
普通は後頭部が上で出てきます

モニター管理してますし、大丈夫!
赤ちゃん苦しそうだったら帝王切開になるかもしれませんが、
我が子は普通分娩で頑張って生まれてきましたよ!

早くあなたに会いたい

1人目の時なので、もう5年も前ですが、へその緒が二重に巻き付いていて、陣痛が来てもなかなか降りてくる事が出来ず、吸引しました‼︎
生まれてきた時は、頭の形変∑(゚Д゚)と思ったけど、成長と共に気にならなくなりました(^^)

2人目もへその緒巻き付いていましたが、普通に降りて来たし、吸引も無く、スピード出産でした‼︎

本当、お産はそれぞれ違うんだな。と実感しました(^^)