※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

専業主婦の方、旦那様のお誕生日やクリスマス等にプレゼントをしてお祝…

専業主婦の方、旦那様のお誕生日やクリスマス等にプレゼントをしてお祝いしたい場合、どうされていますか?
毎月の家計は生活費としてもらっていますが、私のお小遣いとしての名目はありません。
「2人のお金なんだから必要な時に使って」と言ってくれているので、美容院等に行きたい時は都度使っています。
けれどプレゼントとなると…?
自分の貯金(夫はこの貯金の存在を知りません笑)から出すのは良いのですが、それは(貯金があると知っていたとしても)わざわざ言わないですよね?
なので、結局夫にしてみれば自分で働いて自分で買っていることに…?💦
難しく考えすぎですかね😅
普通に「はいプレゼント!」って渡す、で良いのでしょうか💦

コメント

ゆー

申し訳ないですが児童手当から出してます!
児童手当はまるまる私がもらって私が好きなように使っていいと言われてます!
基本的に貯金してますが旦那が働いたお金で買うよりプレゼント感があるのでそうしてます🥲

はじめてのママリ🔰

自分の貯金からかったよー❤はい❤って渡してます✨

みき

うちはお互いプレゼントなしでお祝いとして外食してます😊焼肉とか✨
お祝い事だし〇〇行く⁈とか、〇〇する⁈とか、〇〇買っちゃう⁈とか言います^_^

yunon🌏

私は美容院とかのお金をお小遣いと
思ってるのでそれを
旦那のプレゼントにまわしたり
した事はあります😊

はじめてのママリ🔰

私はクレジットの家族カードで支払うのと
自分単体を持っているので
プレゼント等は自分のクレジットで払っています。
まぁでもそれも毎月のお小遣い貯めてって感じなので
旦那からしたら俺のじゃんとは、思うかもしれませんが
気にしないであげてます。
とりあえず気持ちが大事だからと笑
買い換えなきゃいけないものを
プレゼントすること多いので
旦那もありがとうと受け取ってくれますね!

ままり

ありがとうございます!
参考になりました✨