※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

スパイスカレーを作ったのですが、食べ終わって食器を洗ったあとも、い…

スパイスカレーを作ったのですが、食べ終わって食器を洗ったあとも、いまだにスパイスの匂いがキッチンからします。クミンパウダーだと思うのですがワキガっぽい匂いです。
自分たちはいいのですが、明日ママ友が何人か来る予定なのでなんとかしなければと慌ててます。匂いを消す方法はありますか?😭

コメント

さ🦖

キッチンの換気扇回しっぱなしにしてたら
取れるんじゃないかな⁇と‼︎

あとは、においの元があるかなぁと思うので
そこを探して場所にあった
掃除かなと‼︎

ゆ

わかります😱😱😱
私も何年も前にスパイス買い集めてカレー作ったら、数日LDKがスパイス臭かったです🤮
うちも何かの点検で業者さんが来るタイミングだったので、臭い家だと思われただろうなと思ってました💦💦

でもママ友だったら、普通に、ごめんね~スパイスカレー作ったら匂い取れなくて💦って弁解できるかなと思います🙌✨

みい

フライパンとまな板が臭いと気づきました🧐他は食洗機に入れたからか匂いが消えてるので、その二つも今日は食洗機で高温殺菌しようと思います!