※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
その他の疑問

ダイハツのトールに乗っています。後部座席の助手席側にISOFIXでチャイ…

ダイハツのトールに乗っています。
後部座席の助手席側にISOFIXでチャイルドシートをつけたいのですが、スライドドア側だけしかカチッとはまりません😭アップリカとjoieの両方で試しましたがどちらもつきません。真ん中の席側の方はISOFIXを取り付ける金具のつき方が少し違うような気がします。この席はシートベルトを収納する所があり少しシートが浮いているのですがこれは関係ないですよね?💦
ちなみに、納車の時にディーラーさんにも付けてもらったのですが付かず、何の対応もありませんでした。。
トールに乗ってISOFIXで付けられている方いましたら、どんな状況か教えていただきたいです😭

コメント

まーちゃん

ダイハツのトールではなく、トヨタのルーミーに乗っています!
確かに、窓側の方がカチッといきやすいです😭
真ん中側を先に押し込んでから窓側入れると入ったりします!

チャイルドシート重たいのに入れ直しって大変ですよね😭
私もよくはまらなくて何度かやり直しします😭

• ほし

ほし

コメントありがとうございます!ルーミーもそうなのですね😭ちなみにですが、運転席側の方は簡単に入りますか??

• 12月12日
  • まーちゃん

まーちゃん

いつも運転席の後ろにつけてますが、入りにくいです😭

• 12月12日
  • ほし

ほし

運転席側でも入りにくいのですね😭前の車は一発で入っていたのでそれが当たり前で私の車がおかしいのかと思っていました💦なんとかコツを見つけたいと思います😂ありがとうございました!😊

• 12月12日