※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日旦那の誕生日なんですが、何食べたい?って聞いたら「さっぱり系」っ…

明日旦那の誕生日なんですが、何食べたい?って聞いたら「さっぱり系」って言われて例えば?って聞くと「ざるとか」って返ってきました。旦那は誕生日のことをすっかり忘れていて、
誕生日なのにうどんとかそばでいいの?ってきいたら「うーん」っと。
ハンバーガーとか焼き鳥とか作ろうか?っていうとじゃあそれでいいよって。
さっぱり系じゃないかもだけどいい?って言ったら
「別に特に食べたいのないしうどんとか否定されとるでお前が言うもんでいいわ、うるさいな」
ってキレられました。

せっかくの誕生日だから食べたいものを作りたいと思って聞いたし誕生日って気づいてなかったからほんとにそれでいい?って聞き返したのにキレられる意味がわからん。

旦那の会話を理解しようとしないところが本当に嫌い。
もう何も作りたくないしおめでとうも言わない

コメント

ままり

めちゃくちゃイライラしますね😑なんでそんな言い方されなきゃいけないのかって腹立ちますよね〜
私もそんな言い方されたら今度から誕生日なんにもしません🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

ざるでいい!ざるってあのザルですよ、ボールとザル!それでいい!
否定なんてしてないし、むしろ人の気持ち否定してんだろうが!!
うどんで「おめでとう」ってうどんアートでもします?笑
やってあげてるって気持ちでいると、私はこうしてるのに!って感情になるそうなので、やってあげてる感情すてて、やりたいって感情だけ大切にしたら、あ、そうか、うどんでいいのか!ってなるかもですね!
ないと思うけど、わざわざ誕生日に手の込んだ料理しなくてもいいよって意味だったのかもですね!笑
そうゆう事にしておきましょ!

まりか

聞いてる私までイライラするー😩😩😩

少しでも喜んでほしくて、こっちは聞いてるのに😒

私なら腹立つので、木綿豆腐にロウソク1本刺して、冷蔵庫にいれときます😒😒😒

ご飯も作る気力なくなるし、パック寿司買ってきて食べちゃうかな😎