※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買うにあたって情報開示を提出しますよね?みなさんどこの会社の提出…

家を買うにあたって情報開示を提出しますよね?
みなさんどこの会社の提出しましたか?

CIC.JICC.JBAと3社あるみたいですが…


また、CICはクレジット情報開示みたいですが
クレジットを数枚持ってたら、持ってる全部のカードを開示しないと支払い忘れなど分からないのでしょうか?
払い込み用紙での支払い忘れなどはわからないものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

提出したことないです、、、😳

ママリ

情報開示する人は1割くらいなのではないでしょうか?

仲介業者に開示するように言われたと言うことですか?

  • ママリ

    ママリ


    下のコメント拝見しましたが、
    心当たりないのですよね?

    私自身建築士しており、
    社内にローン担当者がいますが、
    施主様から開示を言われる方はほとんどいませんよ。

    もちろん、銀行に仮審査出す際に、調べられるので、
    前もって調べなくてもいいのかなぁって思います👍

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰


提出しませんでしたか?
でも、支払い忘れなどわかるって聞きましたけど( ; ; )

はじめてのママリ🔰


なので、審査通す前に一回確認してみようかなとおもいまして

娘のママ

提出してませんよー!

なにか気になることがあるなら先に開示する人はいますが、提出求められることもあるんですね?🤔
周りでは聞いたことないですね🤔!

ママリ

情報開示してませんよ!周りでも聞いたことないです!

ぱんだ

先日住宅ローン仮審査の為CIC取り寄せました!
開示したものの提出はしてませんが、、、

クレカ以外でも携帯の端末代とかローンとか全部出てきます!
私たちは旦那の名前で心当たりがあったので確認のために開示請求しましたが提出は求められてないです、提出しなくても仮審査の段階で銀行側で調べると思うので😅

はじめてのママリ

取り寄せも提出もしてないです。
営業の方からも取り寄せてほしいとも言われてないです。
車のローンなどもなかったですし、覚えてる限りではクレジットカードの支払い忘れした記憶もなかったので、取り寄せるとかも考えてませんでした。