※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai.*⚪︎
妊娠・出産

産後1ヶ月半経ち、おりものシートを交換したら少量の血が混じっていた。ピンク色の出血で、生理再開か悪露か不安。昨日子宮収縮感じた。経験者のアドバイスを求めています。

産後の生理について。
産後1ヶ月半が経ち、悪露も出なくなりました。
おりものは出るので、普段はおりものシートをつけているのですが、今日トイレに行った際に交換しようと思ったらうっすらと血が出ていました。
血だけではなく、おりものも一緒に出ているような感じで色も赤というよりはピンクよりでほんの少しの出血に見えます。
これは生理が再開したのでしょうか。。。?
それともまだ悪露が残っているのでしょうか。。。?

昨日少し子宮が収縮する感じがあったので、気にはなっていました。

経験がある方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

えとママ🔰

私は産後1ヶ月で生理きましたよ!
産院に電話して確認はしました。
早くて1ヶ月でくる人もいてるから1週間以上出るようだったらまた連絡ちょうだいね!って言われましたよ🙌🏻
私は3〜4日で終わって、翌月にまた血がついていたので、生理がきたなって思いましたよー😭😭

なので、産院に電話してみてもいいと思いますよ💡

• Mai.*⚪︎

Mai.*⚪︎

はじめまして♪ コメントありがとうございます😊
    産後すぐに再開される方もいらっしゃるんですね😭
    自分では判断が難しいので、産院に相談してみようと思います🙇🏻‍♀️
    本当にありがとうございました💞✨

• 12月12日

産後1ヶ月で再開しましたが明らかに生理とわかるくらいの鮮血が生理用ナプキンじゃないと足りないくらい出ました!
1週間前から腰痛など生理前症状もありました!
悪露だったら1ヶ月経っていれば茶色っぽい感じだと思いますが生理かどうか待つのが心配でしたら子宮の中の状態見てもらったらいいと思います!

• Mai.*⚪︎

Mai.*⚪︎

産後すぐに再開される方、結構いらっしゃるみたいで少し安心しました😭
    今出ている量だと判断が難しいので、産院に相談してみようと思います😊
    本当にありがとうございました✨

• 12月12日
あいこ

2ヶ月くらいまで終わったと思ってもたまに悪露出てました!

• Mai.*⚪︎

Mai.*⚪︎

終わったと思っていても、また出ることってあるんですね😭
    もう少し様子を見て、産院に相談してみようと思います♪
    本当にありがとうございました✨

• 12月12日