※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名付けについてです!画数は気にされましたか?サイトや流派によって違い…

名付けについてです!

画数は気にされましたか?

サイトや流派によって違いすぎて、難しいです😂
旦那は気にする派、私は意味と響きだけでいい派です!(笑)

ちなみに男の子です👶

コメント

クー

男の子は大概苗字変わらないので画数も気にしました😂
でもめちゃくちゃ良い画数!とかではなく悪くなければオッケー程度です😂

ゆー

全然気にしないです😊
そんな名前で人生決まったりするはずないと思ってます!

はじめてのママリ🔰

画数気にしました💡

複数の姓名判断で比べてみて、響きも気にして決めました✨

結局は親の育て方次第だと思いますが、女の子はいずれ占いとか気にするでしょうし🤔
姓が凶だったので、さすがに名前も凶じゃちょっとなぁ…と思った次第です😂

ママリ

うちは二人とも画数で名前決めました!私の兄弟も、旦那の兄弟もみな画数で決められてます。画数で決めると、
絞られてくるので、付けたい名前はつけれないですよね…💦
私のおばあちゃんが画数を見れますが、名前をつけてあげた所からこの子の人生は決まっていると言ってます😹😹
気にするかしないかは人それぞれですよね!!

いろは

最初は気にして調べてましたが、最終的に気に入った名前が画数があまりよくなくて😣
でも自分の名前の画数なんて気にしたことないし、占いみたいなものだろうしと思い、気に入った名前をつけました😊

ていと☆

良いにこしたことはないかもしれませんが、我が家の場合、候補の字の1つは◎、もう1つは○でした。
私のつけたい漢字のほうが○だったのですが、縦書きや横書きで書いたときのバランスはダントツ○のほうが良かったので○のにしましたよ。

もあきゅん

最初は気にして調べてましたが
気にしてたら決まらなくなったので
最終的につけたい名前にしました。

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

私も主人も画数気にする派だったので、本で調べて候補を出してから神社へ見てもらいに行きました。息子は候補の名前にしましたが娘は付けたかった候補の名前の画数が悪く、一から考え直して別の名前にしました。

どちらかが気にする派なら、画数もある程度考えて付けた方が後々のことを考えるといいかなぁと思いました。