※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう0827
ファッション・コスメ

今度、高校のときの友人の結婚式があって、ドレスを悩んでいます。買う…

今度、高校のときの友人の結婚式があって、ドレスを悩んでいます。
買うのももったいないので、できれば手持ちのでと思ってるんですが、これは年齢的にもう着られないですかね?(;・ω・)
現在30歳です。
フリフリしてるし、胸元と裾がレースになってます。色というよりデザイン的にアウトなのかなぁと(>_<;)
客観的なご意見ください。。

コメント

らら

全体的になしですf^_^;)
結婚式というよりお遊戯会て感じだなとおもいました

  • ゆう0827

    ゆう0827

    もともと結婚式用に買ったものでもなかったので、そう思われるのも仕方ないですね•́ε•̀٥
    回答ありがとうございました!!

    • 10月19日
ぬん

私も無しだと思います。

  • ゆう0827

    ゆう0827

    参考にさせていただきます。
    回答ありがとうございました!!

    • 10月19日
xxxJb_rk

レースはいいと思いますよ♪刺繍はNGとされてないようですしレースは上品に着れば素敵だと思います♪これから結婚式のお呼ばれが増えそうなら1〜2着くらいあってもいいかなと思います😌

  • ゆう0827

    ゆう0827

    お心優しいお答え、ありがとうございます♡
    やんわり言っていただいて、救われました╰(*´︶`*)╯
    購入を考えます。。

    • 10月19日
deleted user

バイカラーやセパレートに見えるし、演劇の衣装にも見えるのでなしですね

  • ゆう0827

    ゆう0827

    黒のレースのボレロを合わせて写真を載せてしまったので余計にセパレートに見えてしまったのでしょうか…
    どちらにしてもバイカラーなどはNGなんですね。
    勉強になりました、ありがとうございました!!
    別のを探します。

    • 10月19日
ぴーや

ネットとかでも安くて可愛いものありますよ(^^)
色は個人的に好きですが、デザイン?がないです(_ _)

  • ゆう0827

    ゆう0827

    そうですよね。このドレス自体は高かったので、さよならするのが惜しいのですが仕方ないですね(;´∀`)
    手頃なのを探そうと思います。

    • 10月19日
  • ぴーや

    ぴーや

    わかります(TT)私も若い頃に来てたドレスから変える時、躊躇しました😂
    でも、お値打ちなのを数着用意しといた方が近い友達の結婚式などでも着回しできてよかったです(^^)

    • 10月20日
  • ゆう0827

    ゆう0827

    躊躇しちゃいますよね(^ω^;);););)
    そうですね。他のもピンクとかなので、落ち着いたものに買い替えようと思います(;´∀`)
    ありがとうございます♡

    • 10月20日
あーちゃん

バイカラーや素材が上下で分かれているものは、別れ、を連想させて結婚式の場ではマナー違反とされています>_<
やめておいた方がいいと思いますよ!

  • ゆう0827

    ゆう0827

    そうみたいですね。今回で勉強になりました。ご意見うかがって良かったです。
    せっかくなので、新たに探そうと思います(•ө•)

    • 10月19日
ゆう0827

みなさま、回答ありがとうございました!!

ご指摘をふまえて新しくドレスを探すことにします。