※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろみん
お出かけ

今日お天気も良かったので、子供二人を連れてお出かけしました。お昼は…

今日お天気も良かったので、子供二人を連れてお出かけしました。
お昼は公園内のレストランに入ろうとしたけど、かなり並んでて、結局コンビニでお弁当買って、芝生で食べてたところ…
年配のおじさんが来て、かわいいねーと寄ってきて隣に座りました。
(娘に対して)何ヵ月?睫長いねーかわいいねーと繰り返し言ってきて、さすがにちょっとやめてほしいなと思ってると、おんぶしてた娘に触ってきて(角度的にちゃんとは見えてないですが)、ベビーカーに乗せたまま(脱走するので)の息子にも手を差し出してきました。
普段人好きな息子が難しい顔をして、何度手を出されても頑なに手を出しませんでした。
ホントに良かった。。
あからさまに迷惑そうな態度取ったし、返事もろくにしなかったけど、すぐには去ってくれず…
でもきつく(はっきりやめてほしい)と言って、子供たちに万が一何かされてもイヤだと思うと何も言えませんでした。
みなさんならどう対応しますか?

コメント

ゆき

私なら自分たちがその場から離れて触れられた部分はアルコール消毒します😂
この前もエレベーターで隣にいたママさんが抱っこしてた赤ちゃんにおばあちゃんが顔近づけてかわいいね〜などと声かけてほっぺ触ってました😅
私は絶対嫌だったので息子をコートの中に隠しました🤣

ほんと勝手に触ったり近づいてくるのやめてほしいですよね😮‍💨

• けろみん

けろみん

コメントありがとうございます。
    やはり自分が離れるのが、無難ですよね。
    私も今後そうできるタイミングのときはそうします。

• 12月12日

私は人が「かわいいね〜」とか言ってきたり、近寄りそうな素振りを見せたら、「この子今熱あるんです!!咳もするから危ないですよ!!」って言います😂
みんな距離取ってくれますよ☺️じゃあなんで公園にいるんだってつっこまれたらちょっとアレですが😅