※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anri
子育て・グッズ

おへそやおまたを触るクセをやめさせたいです。日中指しゃぶりをし、寝る前も触ってしまう状況です。効果的な改善策を探しています。

おへそ、おまたを触るクセをやめさせたいです🥲

1歳頃から指しゃぶりを始めて、
その後すぐおへそを触るクセが出始めて、
数ヶ月前からおまたも触るようになりました🥲🥲

テレビを見ているとき、手持ち無沙汰なとき、
寝る前や眠りが浅くなったときなど
ほとんど1日中、右手で指しゃぶりをし
左手でおへそかおまたを触っています。

物理的に触れないように、ロンパースを
着せていますが足の付け根のところから
手を入れて触ってしまいます。

話をしてもまだ理解できないので効果はなく、
手を繋いでみてもすぐ振りほどかれます🥲
調べると無理にやめさせるのは良くないと
書いてありますが、やはり気になります🥲🥲

同じような経験がある方、少しでも
改善策があればなんでも試してみたいので
お力お貸しいただきたいです!!!
宜しくお願いします🥺✨

コメント

優しい麦茶

改善策ではなくて申し訳ないですが…

うちの子も指しゃぶりしながらおへそやちんちん触ってます💦ロンパースタイプにすれば足の付け根からは入れないですが、猫背にして無理矢理でもお腹のところから肌着ごとちんちんにいきます💦

痛い痛いにちゃうから、おててはここ(おへそ)にしようねって教えてます!おへそならまだいいか…と思って💦テレビ見てる時は足の上に座らせて、手を繋いだり、触れないようにお腹のところに手を当ててガードしてます!

少し触る回数は少し減った気もします🤔

  • Anri

    Anri

    コメントありがとうございます🥺✨
    猫背にして触るの、分かります!笑
    すごい執念ですよね😭😭😭

    そうですよね、おへそなら
    まだましですよね!!!!
    私も少しずつ声かけしてみます♪
    ありがとうございました🥰❤️

    • 12月13日