※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム打ち合わせが進んでおり、乾燥機について迷ってます🤔現状縦型…

マイホーム打ち合わせが進んでおり、乾燥機について迷ってます🤔

現状
縦型洗濯機で乾燥機つき
基本部屋干し
シーツや毛布など大きな物は乾燥機使用
体調が悪い時や雨の日などはシワになる物以外全て乾燥機してた時期もあり
だけど乾燥機メインではない暮らし

この今使ってる洗濯機がもう5年目くらいで先は長く無いと思うので、新居でどうするかなんですが

・建てる時点でカンタくんを導入しておく
(ガスがプロパンなのでどうかな?)
・ドラム式洗濯機を買う
(洗浄力に不安あり)
・また縦型の乾燥機付きを買う
・ランドリールームと除湿機はあるので乾燥機は要らない

実際に皆さんが暮らしていてこれはおすすめとか、これは微妙とか何かあればアドバイスください☺️

コメント

はじめてのママリ

私は乾燥機使わない派なので
ランドリールームで縦型と除湿機だけでやってます!
新居もそうしました!

ま

我が家もマイホーム建築中で、乾太くんのDXつけました!あと、脱衣所広めにしてホスクリーンもつけてます☺️

乾太くんの方が、時間が速いし、乾燥機にかけたくないものは、洗濯機から出してその場で干せれば便利かなと思い、上のようにしました☺️

乾太くんあるので、洗濯機は乾燥機なしの価格抑えたものです!

ママリ

プロパンガスなのでカンタくん諦めました😭
乾燥付きのドラム式使ってますが汚れもしっかり落ちてます✨とても便利です。
シワになりそうなものは最初はお風呂場の乾燥機で乾かしていたのですが、消費電力が激しいようでエアコン使うと電気が落ちることがあったので今は脱衣所に干してハイブリッド式の除湿機で乾かしてます。結構はやく乾くので除湿機も便利です✨

ママリ

アパートで縦型洗濯機の乾燥機能を使っていて、新居で幹太くんを使い始めました💡
快適さが段違いです😳😳
洗濯機の乾燥機能だと割とシワシワになりますが幹太くんだと夫のカッターシャツもシワ0でほとんど幹太くんにお任せできてます😭😭😭時間も50〜60分でできますし、新居でも外干ししないので本当に導入してよかったです!

乾太くんとホスクリーン付けました!
浴室には、浴室乾燥もついてます☺️
義弟の家でドラム式乾燥機使ってますが、洗浄も乾燥も中途半端(乾燥に6時間くらいかかる)から本当に羨ましいと言われます笑

ママリ🔰

縦型の乾燥機つき持ってますが、なかなか乾かず使い物にならないので乾太くん買いました☺️
買ってよかったです😊
ドラムにしなかった理由は、連続で回す時同時進行できないこと、乾太くんの方が早く乾くからです😂
乾太くん回せないのは浴室乾燥使ってます!