※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
その他の疑問

娘が今、まだ1歳9ヶ月で、2歳半くらいになったら妊活しようかと、思って…

娘が今、まだ1歳9ヶ月で、2歳半くらいになったら妊活しようかと、思っているのですが、早いでしょうか??
ちなみに、来年の5月1日で仕事初めて1年になります!!2歳半に娘がなって作ったら1年4ヶ月くらいになってると思いますが、そのくらいに出来たら職場の人に何か言われるんじゃないかと不安ですが、2人目は作りたいと思っています。

コメント

うい

うちは娘が2歳半になる前に2人目が産まれました😊
周りにはもう少し早い時期に2人目を授かった子もいるので早くはないと私は思います☺️

悪くいう人もいるかもしれませんが、気にしない方は気にしないと思います✨
それまでに職場に慣れて他の方とのコミュニケーションを大切にしていれば問題ないと思います!

  • 一児のママ

    一児のママ

    そうですよね。ありがとうございます!私が20代のうちにもう1人授かって出産出来たらと思ってまして!!

    悪く言う人は言わせておいたらいいですしね!

    • 12月12日
  • うい

    うい

    私も同じです😭
    私の場合不妊治療をして授かったので次の子もいつ授かれるかわからないと早めに始めました🥺

    そうです!
    嫌味を言う方は妊娠しようがしなかろうが言ってきます!
    相手にする気にするだけ無駄な時間なので無視しましょう!

    • 12月12日
あーちゃん

来年5/6予定日で、職場は4/1で1年です!

思ったより早く出来たので何か言われるかと思いましたが、大丈夫でした!

授かりものなので私もそうでしたが気にせず妊活されていいと思いますよ♡