※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

友達の出産祝いに、1歳近くの子どもが楽しめる絵本をプレゼントしたいです。どんな絵本が喜ばれるか教えてください。


友達の出産祝いに絵本と何かを
プレゼントしようと思っています(^ ^)!

私自身絵本を沢山読んであげたいので
絵本のプレゼントはとても嬉しいですし
物語になっていないような
ただ犬や猫の絵と「いぬ」「ねこ」
って書いてあるような絵本でも
1歳近くになって動物に興味を持つようになり
今では楽しく読んでいます。

皆さんにお聞きしたいのは
どんな絵本を貰ったら嬉しいですか?
貰って嬉しかった絵本、欲しい絵本ありますか?

コメント

一護

定番ですが
はらぺこあおむしは
なぜか子どもは好きになりますね(*๓´˘`๓)
色使いも綺麗だし
今だに好きです♪

じゅまさん

仕掛け絵本?的なのは、あたしは嬉しかったですが何も分からない子供はビリビリにしちゃって申し訳なかったです(>_<)
モコモコ、フワフワした素材が張ってあるようなやつは喜んで触ったりして見てました(*^^*)
あとはベタですが、おべんとうバスは今でも好きですね~!

くれさんさん

だるまさんシリーズいいですよヽ(*´∀`)ノ
よく笑います!!

3冊せっととかも売ってます(^^)

はる☆ゆい

ももんちゃんシリーズが好きです。
上の子のときに父がプレゼントしてくれましたが、これから娘にも読んであげたいと思います。
あとはブルーナの絵本も好きですね。わたしが赤ちゃんの時にも持っていたようで、いいものは何十年経っても変わらないんだなぁと思います。
絵が優しくて、読んでいるママも癒されるような絵本がいいのではないでしょうか😊