※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がミルクをあまり飲まず、母乳とミルクを混合しています。規定量を飲んでいないか心配。体重は1日26グラム増加。適切な量は160から200ぐらい。

生後3ヶ月になったばかりの男の子です。
現在混合で育ててますが、あまりミルクを飲みません😱
スケールを持ってるので毎回母乳飲んだ後足りない量をミルク足してます。
60しか飲んでない時でもミルクを100作っても飲みきりません😭
多分規定量飲んでないです。。この時期だと160から200ぐらいは飲みますよね?みなさんはどのくらい飲みますか?
先月の体重から今日の体重だと1日26グラム増えてますが、どうなのでしょうか、、?

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

娘が本当に飲まなくて、生後5ヶ月くらいでもミルクのみでMAX100でした😭体重ももちろん増えず病院通ってますが異常なし、個性ですね〜って感じです😭
1日26グラムなら問題ないんじゃないかなーと思います!成長曲線外れてなくて、うんちおしっこしっかり出てればOKです🙆🏻‍♀️