※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
妊娠・出産

茅ヶ崎市立病院の産婦人科の出産費用や支払い方法、体験談について知りたいです。

茅ヶ崎市立病院に転院することになりましたが、ネットなどで調べてもあまり産婦人科の情報がないのでこちらでお聞きしたいのですが、出産費用などはどのくらいでしょうか?また直接支払い制度もあるのか知りたいです(>_<)
こちらで出産された方のお話なども聞けたら嬉しいです(^-^)
よろしくお願い致します。

コメント

私も茅ケ崎市立病院で分娩予約をしました。
平日に普通分娩で45万って用紙には書いてあります!
直接払い制度もありますよー!

• 空

お返事ありがとうございます(^-^)
    急に転院が決まったため何も情報がなく不安な気持ちでいっぱいでした(>_<)
    ありがとうございましたm(__)m

• 10月19日

茅ヶ崎市立病院で出産しました★
直接支払制度があるので9ヶ月頃に手続きがあります( ˆoˆ )私は忘れてて出産ギリギリで手続きしました!笑
私は出産3日前から入院してバルーン、促進剤、吸引分娩で42万+2万程度でしたよ★直接支払制度やってたので精算の時は2万だけ支払いしました( ´∀` )

• 空

お返事ありがとうございます(^-^)直接支払制度は9ヶ月頃に手続きが出来るんですね☆
    来週に初めて受診することになっているのですが、情報を頂けて少し安心しました(>_<)
    ありがとうございましたm(__)m

• 10月19日

退会ユーザー

受診した際に直接支払制度の事、聞いてみるといいですよ☆
    あと市立病院は母子同室なので最初ツライかもしれないですけど頑張ってください(ToT)♡

• 10月19日
  • 空

はい(^-^)受診の際に聞いてみたいと思います☆
    母子同室なんですね(>_<)慣れるまで大変そうですが気合いを入れて頑張ります(^^)

• 10月20日